*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
新沙洞でマッコリ醸造所経営のマッコリバーへ♪
3月のソウルレポ、
まだ終わってないので続きをアップしていこうと思います。


2日目にリリコス江南支社のウィギョンさんと会う
約束をしていたんですが、
前日の夜から目のご病気になってしまって、
会えなかったんですぅ(悲)
残念。。。

ウィギョンさんより帰国後に連絡があり、
病状も良くなったとの事で安心しました。
次にソウルに行った時は、ランチも兼ねて会う約束をしました~ ^ ^




リリコス江南支社から
GO TO MALL が近いので、初めて行ってみたけど、
思いのほか、カワイイのが沢山あるし、
安いし、、

東大門でビルを渡り歩くより、
靴やアクセサリー、洋服もあって
一度にお買い物が出来ます。


深夜の東大門も楽しいけど、
次回のソウルは、GO TO MALL メインで
お買い物しようと思いました^ ^

【2017年3月ソウル】買った服とピアス♪





お買い物のあと、
新沙洞で、マッコリバーに行きました♪

Chez Maak 本店



忠清南道(チュンチョンナムド)の
マッコリ醸造所「新平(シンピョン)醸造所」
経営のマッコリバーです。


店内入口付近



半個室で落ち着いてて
オシャレな店内です。







生マッコリ 楽しみ~♪




新大久保で売っている色々なブランドの生マッコリを
飲んでますが、
コレが一番美味しい~!!

買って帰りたーいっ! て感じ。



マンゴー生マッコリ↓


マンゴーの味がしっかりあるけど、
甘くなく、コレも凄く美味しかったです!


醸造所が直接経営しているだけあって
一番おいしい状態でマッコリを頂けました^ ^




タコのサラダ


コレも凄く美味しかったです!




実は、違うマッコリバーに行きたかったんですが、
店名がわからず、、、

スパレイでアカスリをする予定で、
スマホで検索してこのお店でしたが、
正解でした(^ ^)v




Chez Maak 本店
シェマッ ポンジョム / 셰막 본점 詳細はこちら→☆




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





ブログパーツ
GW ハワイに行けないからココでパンケーキ
皆さま ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は基本、祝日は仕事なので、、
旅行も行けないので、
気分だけでもハワイ~なんて思い、、
銀座のエッグスシングス行ってきました。


[GWプチ銀座情報]
銀座six周辺は、もの凄い人で、歩くのも一苦労!
1丁目付近は普通の土日って感じでした。


エッグスシングスは、
9組ほど並んでましたが、
夕方でタイミングよく、15分程で入れました。



久しぶり~♪



お友達がお着物だったからか、
2人なのに4人用のソファ席に案内してくれました^ ^


銀座店は広くて落ち着いた雰囲気なので、
ハワイにいるような気分になるんですよね~



さて、今回オーダーしたのは、
大定番!
イチゴのパンケーキと銀座店限定の紅茶のパンケーキ♪





このクリームのメガ盛り!
わかってても驚きます^ ^







銀座店限定のは、パンケーキがモチモチで、
パンケーキの生地に紅茶が入ってるようで
深い味で美味しかったです。

どちらも甘さ控えめで、優しい味です^ ^





1年半ぶりかな~
何度食べても美味しいな^ ^


ハワイアンソングも聞けて、
ゆっくり出来て
癒される場所で~す。




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ブログパーツ
コレも激ウマ!【HOMIBING】新大久保でマンゴーホミビン
新大久保に昨年オープンした
韓国で大人気のHOMIBING (ホミビン) に行ってきました~!!



先週の金曜、プレミアムフライデーで、
お店もそんなに混んでいなくて入れました。
ゴールデンウィークだと混みそうだったので、
その前にと^ ^


お友達とお店で待ち合わせしてて、
本命の氷を頼んじゃうと溶けちゃうと思い、
まずは飲み物だけオーダーです。
※お店は1人ワンオーダー制



タロ芋のタピオカジュースです。



メイソンジャー(Ball) のオシャレな容器に
ストローが♡の形してて、キュート!

写真の腕が悪くて、伝わらないかもですが(^^;;





(注)
ハートのストローだとタピオカは吸えないので、
店内に置いてある太めのストローで吸ってくださいね。





友達が来たので、メインのかき氷
人気No.1のマンゴーホミビンをオーダーです♪


(1,300円)

出来上がるまで10分以上かかったでしょうか。。。



わぁ~!!
大きい~!!



有名な雪氷(ソルビン)は、サラサラした溶けない氷に、
上からフルーツソースがかかってあるのに対し、
ホミビンは、1つ1つ手作りした味付き氷。

口の中に入れるとさっと溶けちゃいます!!



味は、濃厚でふあふあ~♡

生マンゴーとミルクプリンが添えられてて、
一緒に食べると更に濃厚~♡




氷というか、シャーベットと言うか、
アイスクリームと言うか、、、
新鮮な食感です!



美味しい~!!
し.あ.わ.せ♡



お値段は1,300円で、
少し高いようには思いますが、
濃厚なお味と食感はその価値あるのかな~って
感じです。





あと、
季節限定でイチゴやスイカなどもあるようです。




かき氷だけでなく、ピザやトーストとかもあるので、
次回は違うものもいってみたいです♪




ホミビン詳細はこちら↓
http://www.localplace.jp/sp/t100170077/



最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





ブログパーツ
東京を離れる友達が選んだお店【セマウル食堂】新大久保
友達がお引越しで、東京を離れる事になり、
暫く来れないので、
新大久保にあるセマウル食堂行きたい!と言うので、
行ってきました^ ^



定番メニュー
熱炭プルコギ




私も久しぶり^ ^


何故、韓国のお店?と思うかもしれないけど、
東京にいると新大久保も近いから
いつでも行けちゃうし、韓国のチェーン店でも
食べられちゃうけど、
そうはいかないですから。






美味しい~~~
何度食べても美味しいです♡



この他に、7分豚キムチチゲやチャミソルとかも
頼んでるんですが、
話も色々あって、
写真撮るの忘れました。



あとね、
次回時間あったら行きたいねと話してた、
韓国のかき氷のお店「HOMBING」
昨年日本に上陸しましたからね。






遠くなってしまって、
なかなか会えなくて寂しいけど、、、
次回会える日までお互いに頑張ろ~ね~!



最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ






ブログパーツ
久しぶりにQoo10で取り寄せました♪
春は、朝晩の寒暖の差もあるし、
昼間は日焼けしそうな日もあり、
夜は肌寒いもあったり、
爽やかな天気は乾燥もしてるしで、
肌もイマイチな季節です。


そんな時はやっぱりコレ使いたいな~
って事で、久しぶりにQoo10で雪花秀
お取り寄せしました~。



現品ではなく、サンプルです^ ^


何だかんだ言ってコレが一番落ち着く
滋陰水と乳液。

常白クリーム(日焼け止め)

そして、使った事なく、ずっと気になってた
ソルアンパック(スリーピングパック)



スリーピングパックは、スキンケアの最後の段階に
塗って、そのまま睡眠をとって、
翌朝洗い流すタイプなので楽チンです^ ^

早速、今夜使ってみます~♪



気になる方はこちらで↓
699円から購入出来ますよ。
http://www.qoo10.jp/su/414854592/Q101764777




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ







ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
