*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
済州島最終日(ラスト)
テディベアミュージアムで思いのほか楽しい時間を過ごし、
ホテルに戻り免税店で少しお買い物をして
ラウンジでティータイム 

窓は大きいし、吹き抜けになってるのでリラックスできます。

最終日ホテル2



ケーキがあったのでマンゴーのタルトを頂きました。
ん~、、でも、初日のケーキの方が美味しかったかな~
 
最終日ホテル3


お友達はマンゴーのパッピンス 팥빙수(韓国のかき氷) 結構大きいサイズです。
スイカ、小豆などのトッピングで、中は餅や黄粉などが入っていて上品なお味でした。

最終日ホテル4





出発時間まであと1時間弱。

最後に、ホテル内の池?にあるボートに(30分)乗りました。
自分達で操縦するんですが、意外と難しく苦戦しましたが楽しかったですよ。

最終日ホテル1



これでもかというくらいホテルを堪能し、楽しかった済州島もこれで終わり。

空港へ行くお迎えの時刻がきました

 ~


市街のホテルに宿泊したツアーの人達と合流し、お土産屋さんにより空港へ向います。


その間の情報交換です。
   
<その1> 初日に一緒だった女性2人組

観光はホテルでタクシーを予約してもらい4時間コース予定だったけれど
2時間延長で12000W(約8,800円)だった。
それならツアーの方が良かったのかもという話し。

彼女達は城山日出峰に行き、帰り道で転んでしまい足首捻挫してしまったようです
病院には行かず、薬局に寄ってシップ貼って対応。
もしツアーなら、運転手さんからすぐにガイドさんへ連絡し、
病院に行く手配も出来たのにとガイドさんが言ってました。

ツアーのOPは若干高いかもしれませんが何かあった時の保険だと
思えば決して高くないのかもしれないと思いました。



<その2> スーツケース特大(1カ月分入ってるの?という)2人組みの男性

スーツケース(ハードケースTNI)をワゴン車に入れる際、2人がかりで持ち上げていました。
もしかして自転車!?とピンときて彼らに話しかけてみると、やはりロードバイク でした。
初めて海外輪行したそうです。
日本国内は淡路島など輪行経験があるとの事。


済州島は1周約180kmあるそうで、1日で周ったそうです。
お顔など真っ赤に日焼けしてサングラスの後がしっかり付いていました。

私達がタクシーで観光している時、マウンテンバイクの人はよく見かけましたが
ロードバイクの人は全くみかけませんでした。
済州島は、非常にアップダウンがあるし、気温は35℃
自転車はきつかったのではないでしょうか。
彼らの平均速度は20キロだったそうです。

空港でお荷物預けるカウンターは私達とは別の所だったので
お話しをもっと聞きたかったのですが、情報としてはこれだけでした。


私もいつかは輪行してみたいです



楽しい時間はあっという間で、これで済州島旅行は終了です。

 <機内食>
機内食




皆さま、最後までお付き合い頂き有難うございました。


<済州島・個人的評価>
ロッテホテル  ★★★★★ お部屋が広い。フェミリ―向き。
観光      ★★★★★ 世界遺産やドラマロケ地が見られる。
食事      ★★★★★ 黒豚・海鮮が新鮮で美味しい。お刺身もある。 
垢すり     ★★★★☆ コースの内容が充実。
お買い物    ★☆☆☆☆ チープコスメ店が少ない。
               免税店はかなり安いが、種類が少ない。


余談ですが、
済州島のホテルなどではカワイイ女の子を見かけましたが、イケメンは全く見かけませんでした。
私がいつも行く美容院のスタイリストさんも私とすれ違いで済州島に行ったのですが、
スタイリストさんも同じ事をおっしゃってました。



<おまけ>
テディベアミュージアムで買ったHanbok(韓服)Bear 携帯ストラップ
あのミュージアムの興奮を思い出します。
Hanbok Bear



いつも応援のクリック有難うございます。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログパーツ
済州島旅行最終日(1)
最終日の朝は、ロッテホテルの洋食レストラン
ペニンシュラ』で朝食バイキングです。

洋食、韓食、日食など40種類の料理が楽しめる朝食バイキングです。
バイキング1人 31,900W (約2,400円) 

どれも美味しかったですよ  是非一度召し上がってみて下さい

LOTTE HOTEL peninsula
              ©LOTTE HOTEL HP


Hotel バイキング


キムチがあるなんて韓国ならではです! もちろん韓国のりや お粥もありますよ。
 
Hotel バイキング2


Hotel バイキング3




滞在中、ホテル内で沢山日本人をみかけるかと思ったんですが、
5組位しか見かけなかった気がします。
ほとんどが韓国人ファミリーと中国人の団体さんでした。




お腹一杯食べたし、さ~ 出発! 
最後の観光です 



天帝淵瀑布 チョンジェヨンポッポ 천제연폭포 
「神の蓮池」という意味を持つ天帝淵(チョンジェヨン)は、3段の滝からなっています。
天帝淵瀑布の周辺の林には松葉蘭などの珍しい植物が自生しています。
第1瀑布(高さ22メートル、水深21メートル)から流れ落ちる東側の岩洞窟の天井からは
冷たい水が流れ出していますが、現在は水泳が禁止されています。瀑布から流れ出る水は
第2瀑布、第3瀑布になり海に流れ込んでいます。

天帝淵漠布13


残念ながら、小雨が降っています。
晴天ならもっとグリーン色のキレイな池なんでしょうね。

天帝淵漠布13④

天帝淵漠布13⑤






そして・・・
歩いてすぐのテディベアミュージアムに入りまーす。

テディベアミュージアム


時間が余ったらという程度でしたが、入ってみると、意外や意外。
楽し~っ メチャメチャかわいい! 癒される~

クマ好きでない大人も充分楽しめて癒されますよ。



フロアごとにテーマがあり
2階:THE HISTORY20世紀に起った歴史的な出来事を2040年から来たマーティと一緒に振り返ります。

<自動車登場>
テディベアミュージアム1


<タイタニック号の沈没>
テディベアミュージアム2①


<ディズニーランド開場>
テディベアミュージアム4


<故ダイアナ妃とリチャード皇太子の結婚式>
テディベアミュージアムダイアナ


<プレスリー、マリリンモンロー、ビートルズ>
テディベアミュージアム5


テディベアミュージアム3


<結婚式>
テディベアミュージアム9




1階:THE ART
面白くてさまざまなテーマ別ストーリー−芸術館
テディベアの魅力と面白さがたっぷり味わえます。


テディベアミュージアム10モナリザ①

テディベアミュージアム6


テディベアミュージアム11


いかがです? 笑えるし、癒されませんか?

他にも沢山かわいいテディベア達がいます。
全部写真撮りたくなっちゃいました


ショックなことに、ここで私のカメラの電池が残りわずかになってしまったんです 
朝はちゃんと3本電池があったのに

昨日、ちゃんと充電しておくんだった 



携帯はちゃんと充電してあるのでこの後は、携帯のカメラで撮ることにしまーす。





あと1回で最終記事です。

ハプニングや初めて海外自転車輪行したローディーさんのお話しなどをお伝えしたいと
思います。(写真は少なめです。)

お楽しみに~



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
済州島旅行2日目(2)
済州島は村(地域)によって天気が全然違います。

1日目の空港付近は晴天でしたが、ホテル付近は霧でした。
前記事のオールインハウス付近は曇りでしたが、ココは素晴らしい天気です

済州島



これは 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン 성산일출봉) です。

海抜182メートルの城山日出峰は10万年前、海底噴火によってできた火山です。
済州島の東側の一番端にそびえ立つ大きな岩の塊で、日出峰頂上には巨大な噴火口が
あります。
噴火口は直径600メートル、高さが90メートルで、面積が8万坪にもなります。
大きな王冠を連想させる99個の鋭い岩が、噴火口の周りを囲んでいます。
2000年7月19日に天然記念物に指定され、世界文化遺産に登録されました。
城山日出峰コピ1
©韓国観光



 まさかココを登るの?
  
       聞いてないよ

城山日出峰1①


入り口から頂上までの往復で約1時間だそうです。


凍らしたミネラルウォーターを持って行きなさいと運転者さんから頂き、頑張って向かいます。

日差しが強くて暑いし、頂上付近は、急な階段で  撮る余裕はなかったのでした
 
 こんなに汗かくとは・・・
   スポーツウエア持ってくるんだった とつぶやく私。



ふ~っ、頂上に到着でーす。   気持ち良いい~ 

城山日出峰2①
確かにギザギザの鋭い岩で囲んでいるのがわかります。


頂上からの素晴らしい景色です。

城山日出峰3




この急な階段を上がってきました。今度は下りです。

城山日出峰5①



手すりに捕まらないとちょっと怖いかも

城山日出峰4



面白い形の岩ですよね。 何に見えますか?
城山日出峰6
空も海もキレイ~


だいぶ降りてきましたよ。 ここからの城山日出峰も美しいです 

城山日出峰7



海水浴場が見えてきました。 ここで今すぐ泳ぎたいな~ 

城山日出峰8




何とか無事降りてきて、次は洞窟へ。



海岸沿いを車で走っていると、イカが沢山干してあり、
好きなイカを選らんでその場で焼いてくれるというので買ってみました。

イカ1

イカの味が濃くて、何もつけずに食べても凄く美味しかったです
七味唐辛子と日本酒があったらもっといいのにな





次は 萬丈窟 マンジャングル 만장굴

ユネスコ世界自然遺産に指定されている溶岩洞窟
この洞窟は長さが8,928m、幅2~23m、天井の高さが2~30mある溶岩洞窟で、
内部温度は年中11~21度を維持し、貴重な生物が生息するところでもあります。
特に火山噴火時に噴出した溶岩のために形成された亀岩、溶岩柱、羽壁は観光名所として
知られています。

洞窟1

気温35℃だった 峰を登り、今度は気温が約15℃
気温差に身体もビックリ。 

足元もびちゃびちゃで歩きにくく、日本の洞窟と違って何処までも平たんで
同じような感じなので半分まで行って戻りました。






最後に中央地下街までお願いし、これで8時間コース は終了です。

オッパ~ 有難うございました~。



さ~、お買い物 お買い物。

innis free・SKIN FOOD・ MISSHA・エチュードハウス・THE FACE SHOPなどは
一応ありますが商品が少ないです

中央地下街
                 ©韓国観光旅行ガイド ソウルナビ


免税店は、限られたものしか置いてなくセット売りだったりします。
お目当てのit's skin は全くないし。

明洞のコスメ通りは、異常なくらいのお店と品物があったのに・・・。
比べてはいけないんですね 





次は・・・
食品などを買いにEマートに寄り、
目の前にあるお刺身や海鮮鍋のお店が並ぶ通りで夕食を。
最初に声をかえてもらったお店「海女」に入ることにしました。


済州島は海鮮チヂミが美味しいですね。 

海女1
沢山海鮮が入っていて、中はフワフワ。  10,000W (約750円)



トコブシの味噌海鮮鍋です。

海女2
トコブシ、エビ、カニ、ムール貝、アサリや野菜が入って美味しかったです。 1?,000W




美味しいお食事を終え・・・

最後のお楽しみ 
韓国と言えば  垢すり 
現地ガイドさんに予約して頂きました。(女性専用サロンで送迎付きです。)


<コース内容>

汗蒸幕 ハンジュンマク (ソウルと少し違い温度が少し低いです。)
  ↓
ヨモギ蒸し(ヨモギの他に沢山の薬草がミックス)
  ↓
顔にキュウリパック
  ↓
垢すり&海藻マッサージ
  ↓
顔に杏パック&全身ツボマッサージ
  ↓
シャンプー・リンス
以上、コースで100,000W (7,300円)です。 

店長さんらしき人が最初にカウンセリングし、キャンペーンで今なら
コラーゲンパック(エステ)&足マッサージが3,000円というので
追加しちゃいました
うぶ毛取りはパスです。


 感想 
ソウルより垢すりが荒く力が強い感じでした。人によるのかな?
マッサージは上手。

エステ&コラーゲンパックを追加して良かったです。
数日プルプル肌でしたよ。

ソウルより値段が安いと思いました。





40分くらいでホテルに到着。
          あ~、この景色も最後です。
LOTTE HOTEL 夜エントランス2




最終日は、ホテルから歩いて行ける天帝淵瀑布とテディベアミュージアムに行きます。

お楽しみに~





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます

それからいつも応援のクリック有難うございます。
    ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
済州島旅行2日目(1)
済州島の観光は、タクシーをチャーターするのが一番良いとネットにあったので
今日は8時間コースで観光&食事します。

現地ツアーで予約すると、1台で10,000円(日本語堪能な運転手さんが案内)
ホテルからタクシーを予約してもらうと800円位安いだけなので
ツアーの方で予約をお願いしました。



ユネスコ世界自然遺産の城山日出峰に行く以外は
ほとんどお任せで、まずは、LOTTE HOTEL近くにある

天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ 천제연폭포) 入り口で


この石像はトルハルバンと言って、韓国で『石のおじいさん』という意味です。
済州島のシンボルとして、また守護神・子宝の神として島民から愛されています。

天帝淵漠布3(2)

見学は明日行けばいいと大阪弁の運転手さんに言われ、いきなり「手はココ、足はココ」と
写真のポーズを決められ、運転手さんに戸惑いつつ、 ハイ、チーズ。



次はココに座ってと言われ、運転手さんはカメラを持って遠くへ。
訳が分からず写真を撮られ・・・
すると、仕上がりはこんな感じ。 なるほどね

天帝淵漠布1


済州島は、昔、韓国人達の新婚旅行場所で、
カメラはあまり普及されていない頃、観光の際タクシーの運転手さんが
新婚さん達を撮影してアルバムを作ったそうです。

この話は、私たちの帰国日に添乗員さんから聞きました。 なるほどね~

観光最後まで強引なペースで、目線はココ、手はココ、足はココとポーズを
決められたのも理解できました。




次に向かったのは、孤立岩(ウェドルゲ외돌개)ウェドルゲ

韓国語の意味は『たった一つの塊』という意味。高さは20mで頂上には松の木が自生しています。
この岩は済州島で有名な漢拏山(ハルラサン)の約150万年前の噴火によって形成され、
漁から帰ってこないお爺さんを待っているうちに固まったお婆さんの姿にも似ているという
言い伝えもある岩です。

2003年に放送されたドラマ「大長今(日本タイトル:宮廷女官 チャングムの誓い)」の
ロケ地としても、有名になりました。

ウェドルゲ3

2時間番組のサスぺンスドラマっぽい? 

ウェドルゲ1


ドラゴンフルーツも売っています。

4ウェドルゲ





次ぎは、城邑(ソンウッ)民俗村 (성읍민속마을)

韓国の伝統が生きている民俗村です。
多くの文化遺産があるところで、昔の村の姿が維持されているので民俗村として指定・保護されています。



石垣(黒い溶岩石)で積み上げた玄関や塀は風避けの為です。済州島ならですよね。

民族村0


民族村に入ると、日本語が堪能な村の女性が案内してくれます。
顔をじっと見られ、いきなり「○○歳位?」と聞かれ、肌や体調の話しになりました。
何故このタイミング?と思ったのですが
それは最後にわかるのでした。



この済州島の村には、門がないんです
そのかわり民家の入口に3本の棒を横に通せるようにしてあります。

片側が全部はずしてある場合は「家にいます。どうぞお入りください」
1本通してあれば「ちょっと近所へ行ってきます」、
2本なら「半日いません」、
3本は「しばらく留守にしますので、みなさんよろしく」という意味だそうです。

民族村入口





ここは、「宮廷女官 チャングムの誓い」の撮影があった場所です。
数百年になるケヤキとエノキは天然記念物に指定されています。

民族村

この村には実際住んでいている人達が1500人程いて、
昔から女性が働き、水汲みや屋根の修理なども女性で、
男性は働かず朝からお酒を飲んだりしている風習だそうです。


ここは、おトイレです。  人間の を黒豚が食べるのだそうです。

民族村1



このとっくりのような大きいカメに水を入れ籠で運ぶそうです。
空のカメの籠を実際しょってみたのですが凄く重かったです。

民族村3

今は、水道が通ったので水を運ぶ事はないそうですよ。



これは、五味子です(五味子茶のモト)。 カメで発酵させるとトロミが出ます。

民族村2

この村にとって馬は生活の上で大切なもので無駄な所が一つもないなど
昔の生活を面白おかしく説明してくれましたが、
最後に、冷房がきいた個室に案内されます。

村で作った五味子(オミジャ)茶、冬虫夏草、馬の骨の試飲があり販売会となるのでした。


五味子茶(約3,000円)     → 子宮や花粉症にも良い
冬虫夏草(10,???円,忘れました)→ 不老長寿、精力源
馬の骨(半年分で約29,000円) → カルシウムで骨粗鬆症骨や貧血に良い。
                 プラセンタなので若返りに良い等。



かなり強引な営業トーク、いらないですと言える雰囲気ではなく、
一番安い五味子茶を買いました。 この村の維持の募金だと思えばいいかなと

民族村五味子茶

<五味子茶 効能 及び 特性>
五味子という名前の由来は、甘み, 酸味, 辛味, しょっぱい味, 苦味を持っていることから
付けられた名前。
滋養強壮剤として体力を増強させて、疲労回復、子宮・肝臓を保護し、咳と喘息の鎮静、
目を明るくする効能があります。


飲んだ感想
冷たいお水で割って飲みましたが、少し甘酸っぱいけれど非常に飲みやすいです。
冬はお湯で割れば身体が温まりそうです。
買って良かったかも






次はお昼を食べに移動。

お店の裏から世界遺産城山日出峰が見えます。アワビ粥店


アワビのお粥です。 わ~ 緑色。ソウルと違いますね
アワビがゴロゴロ入っていて美味しかったです。

アワビ粥






食後すぐ城山日出峰はキツイというので運転手さんが
オールインの撮影場所 (スヨンがいた教会)へ連れていってくれました。

オールイン

凄い観光客  中国人と韓国人が多かったです。

済州島はいたる所に馬がいます。
観光場所では馬に乗れますよ。

オールイン2



オールインのテーマソング (初めて出逢った日のように 歌:パク・ヨンハ)が流れてました

オールイン3

教会の中に入れるのですが、私達は入らないで外観だけにしました。






次は、世界遺産城山日出峰に行きます。


次回をお楽しみに~ 


いつも最後まで読んで下さり有難うございます。
応援の も宜しくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
済州島旅行1日目(2)
済州島1日目の夕食~

ツアーの現地スタッフさんに、ホテルから近い海鮮料理店を予約して頂き
ホテルロビーまで車でピックアップして頂きました。

歩いて5分位の所にあるお店なので、帰りは徒歩で帰って下さいとの事。




済州島では黒豚が有名なので、黒豚のバラ肉を2人前注文

一日目夕食


黒豚は、濃厚で噛んでいると甘味があって美味しかったです

もちろん生マッコリも注文 (約400円)

一日目夕食黒豚



夏のおススメという アワビと海鮮の冷たいスープ(鍋の冷たいバージョン)
アワビ、イカ、白身魚や野菜が沢山入っていて新鮮でした。
スープの辛さはまったくないです。
冷たい海鮮スープって初めてだったので不思議な感覚でした。

一日目夕食2



おススメのチヂミです。
エビ、イカ、アサリが入っていて新鮮で、生地もフワフワで美味しかったです

一日目夕食チヂミ

2人で合計4000円位でした。 安いっ


<お店の感想>

店名確認するのを忘れましたが、お料理は美味しかったですが・・・

食べたい料理名を事前にチェックしていなかったので、注文するまで少し時間がかかり、
と言ってもお隣のテーブルの人達と同じくらいだったと思いますが、
店員さんにせかされ、とても感じが悪かったです

料理などもバーンと置いたり、顔も怖かったです。 
その人だけなのかもしれませんが  



コース予約のテーブルには、キムチなどの小皿が沢山並べてあり、
お客さんが来ていないのにお肉まで置いてあり、40分以上出ている状態。

そのお客さん(日本人家族)がやってきて、お肉の色の指摘をしてましたが、
付け込んであるのでこういう色だと説明していました。



黒豚もチヂミも美味しかったのですが、店員さんが感じ悪いので美味しいものも
美味しく感じられないと思いました


ロッテホテル近隣は飲食店が少ないので、必然的にこのお店になってしまうのかも
しれませんが、このお店には二度と行かないでしょう



ま~安かったから良しとしますか 

気を取り直してと。




そのお店の目の前にダンキン セブンイレブンがあり、
韓国のビールCASS (1800W 約130円)と お水を買ってホテルまで歩いて戻りました。

ちなみに、生マッコリは2000W(約140円)でした! 安い~っ
日本に買って帰りたいけれど、要冷蔵なので断念。




すっかり暗くなり、ホテルはライトアップされてました。

LOTTE HOTEL 夜



お部屋に戻り、テラスから火山ショー(8:30~15分位)を見ます。

LOTTE HOTEL 夜庭



済州島(チェジュド)の火山をイメージして作られたというこのイベント、
岩山から本物の炎が突如としてボッと現れては消え、
それと同時にウォータースクリーンに幻想的な光と絵が浮かび上がります。
オープンレストランではブッフェ式でショーを目の前で見られますが、私たちはテラスから

火山ショー


火山ショー1


真正面からショーをみるとこんな感じ。小さい子供はちょっと怖いかも??

d538075e6e43f090_S2.jpg   8bdd2855561aa4dd_S2.jpg
                    ※HPより





ショーが終わり、野外ブールで泳ぐことに。

夜なので水着姿もごまかせるかな~ なんて


わくわくしてプールに入ったのに、水温がかなり低く、鳥肌が立つし
冷たくてお腹も痛くなりそうなので、すぐ暖かいジャグジーへ移り
足の疲れをとってまったりしてました。

2011729171284950.jpg
                         ※LOTTE HOTEL HPより



カジノに行き、スロットだけ挑戦しようと試みたのですが、
やり方がイマイチわからず、少しやって諦めました





これで、1日目は終了です。


明日は、タクシーで8時間観光コース&夜は垢すりです。


次回もお楽しみに~ 




応援のクリック宜しくお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
 
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。