*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブログパーツ
光熙市場でオーダーしたレザーコート到着!
昨年12月に光熙市場にある 「ウィーナス」 さんでオーダーした
レザーコートが大晦日に届きました


そう!チョット酔っ払い状態でお店に行き
新作ムートンを試着したりで、気持ちゆらゆら足元フラフラで、
本命のレザーコートの色選びがちゃんと出来なかったので
翌朝お店に電話したり、メールしたり・・・

到着までドキドキでした。

レザーコート1

開けてみると・・・


わーっ  良かった~
希望の色だわ

レザーコート5

このお袖丈とギャザーがカワイイし
ポケットも変わってるんです。

レザーコート3


お店にあったコートの裏地は無地だったんですが、
新作ムートンが気に入って、その裏地が水玉模様だったんですね。
憶えててくれたのか、同じ裏地を付けてくれたんです。


きめ細かいサービス、大感激です

レザーコート4


そして、ビックリなのが
上質の柔かい子羊の革の手袋がプレゼントで入ってたんですよー!

手袋プレゼント

も~、大、大感激

革やムートンを買う時、浮気もせず直行でお店に向ってますが、
その甲斐があったかも~。

社長さん、朴部長さん
いつも有難うございます

光熙市場へ行くご予定の方、「ウィーナス」さんオススメですよ~





【店名】   ウィナース
【住所】    ソウル特別市 中区 新堂洞 777 光熙市場2F 101、102、103号
【電話番号】 02-2238-9059
【営業時間】 10:00~17:00、21:00~3:00
【休業日】  日曜3:00~21:00、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、
       1月1日、夏季(7月末~8月初旬)

【既製品 価格目安】
ラム(子羊)ジャケット 15,000~30,000円
ラム(子羊)コート 18,000~35,000円
女性ムートンコート  35,000~70,000円



地図の上でドラックして自由に見て下さいね。





ご訪問下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。応援の1クリック頂けると励みになります
  ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日最終 (ロッテマートもEマートも休み!? ) 12月
ロッテマートでお買い物~

すると、年中無休だったはずが閉まってるではないですかーっ!
頭真っ白。
こんな事ってありですかーっ


明洞に戻ってお買い物にしようか悩み・・・
ソウル駅なので、Eマートまで行ってみようと
電車で龍山駅まで移動します。


初めてのEマートです
すると!
Eマートも休みだったんですーっ!!!!
信じられな~い。


昨夜のスパレックス(グッドモーニングシティ)といい、
「年中無休」とネットでは記載していたのに・・・



それなら
原点に戻り、ロッテデパートの地下でお買い物もありかなと
向かったはずが、地下鉄駅を1つ降り間違え 

時間も無くなり・・・

ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、
ホテル前から出発するKALリムジンで仁川空港に向う事にしました。


夕方の道路は凄い渋滞でしたが、リムジンバスラインはスイスイ。
1時間10分位で空港に到着。


最後のお楽しみ仁川空港です。
結局、空港でお土産を買って、自分用も物色


機内食はあてにせず夕食を空港で。 最後にバナナウユの甘さで〆まーす。

仁川空港1



数日前に降った雪ですが全然溶けてないんですね。
最低気温マイナス11度ですから。

仁川空港2

今回の1泊2日の旅はこれで終了です。
血圧による体調不良、連日の睡眠不足、色々ありましたが
前回同様、ゆったりと時間を過ごす事が出来ました

次回はいつになるかしら・・・



帰国後、大型スーパーのお休みについて調べてみました!!

今年の春から、大型マートを対象に「定期休業制」が導入されました。
年中無休を誇っていたスーパーでしたが、月に2回定休日を設けることに
大型マートの相次ぐ進出で、悲鳴をあげていたのは中小商店が集まる在来市場。
マートの定期休業制導入で、少し活気を取り戻したところも。

一方、市民の側からは不満が。

曜日を変えたり、年中無休に戻したり、まだまだ揺れている大型マートの定期休業制
「おみやげが買えなかった!」という事態を避けるためにも休業日はしっかり
チェックしておきましょう!
            (コネスト12月26日記事より転記)

皆さま!!
私達みたいにならないよう、しっかりチェックしてお出かけくださいませ~





長々お付き合い下さり有難うございました。
応援のクリックいつも嬉しく、励みにしております
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日 vol.7(仁寺洞にて) 12月
2日目、ホテルを出て仁寺洞へ
前回同様また来ちゃいましたね~。

仁寺洞1

そして・・・
やっぱり、ここ古誾斎(旧手手軒) で石鹸を購入
購入レポは、後日させて頂きますね。

仁寺洞・石鹸

仁寺洞・石鹸2


お土産用、巾着袋を買って ・・・

前から気になっていた伝統茶カフェ スヨイル / 수요일でティータイム

水曜日

仁寺洞2

店内の雰囲気は、シックかつモダンで良かったですよ。


仁寺洞3
五味子茶・手前ナツメ茶 各7,500ウォン


この後、ロッテマートでお買い物したいので
ソウル駅まで地下鉄で移動します。

すると、ロッテマートがーー






最後までお付き合い下さり有難うございます。
そして、応援のポチいつも有難うございます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日 vol.6(新羅ホテル朝食バイキング) 12月
朝食も楽しみの1つ
ザ・パークビューのバイキングでーす

新羅ホテル 朝食4


お庭の滝は、見事に凍ってました

今年1月に来た時は凍ってなかったんですけど、
数日前に雪が降ったし、めちゃめちゃ寒いんですね~。

新羅ホテル 朝食2


新羅のバイキングは、開放的で広々してるし、
お料理・デザート・フルーツ・・・すべて美味しいんですよね
どれも外さない味です

新羅ホテル 朝食1


新羅ホテル 朝食3



バリスタが入れてくれるコーヒーやカプチーノも凄く美味しいし、
写真奥にあるブルーベリーマフィンもとっても美味しかったです

新羅ホテル 朝食5

前回同様、生ざくろがあって嬉し~


も~!も~!! 大好きな新羅バイキングで幸せでした



ホテルのチェックアウトは12時なので、
それまでのんびり食事して、新羅免税店に行ってホテルを出る事にします・・・

う~っ、、、もっとホテルに居たいよ~




いつも最後までお付き合い下さり有難うございます。
コメントも大歓迎です
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日 vol.5(光熙市場でレザーコートオーダー) 12月
サムパッ定食とチャミスルも頂き、ほろ酔いで
光熙市場へ~~


シーズンだけあって、2階の革売り場は混んでいました。

光市場


光熙市場3


私は、前回ムートンをオーダーしたウィーナスさんへ直行でーす。

光熙市場2

「次に来た時、これオーダーしますね!」と約束して写真を撮って帰ったんですが、
お店に伺うと「袖七分丈のコートでしょう」と第一声。
憶えててくれたんです
嬉しい~


その時の写真 ↓
レザー


垢すりの後でスッピンで、眉毛すら書いてないし
口の中がニンニクやお酒臭い状態で・・・スミマセ~ン


新作ムートンも試着させて頂いたり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
社長さんと部長さんってホントに優しいんですよ~。


次回候補も決まり、今回は本命のレザーコートをオーダーして
退散しました。


新作が気になったり、良い感じの酔いで、
本命のレザーの色選びがちょっとあやしいかも

ちょっと心配・・・


まだ届いていないので
到着後、ご紹介させて頂きますね。 ドキドキッ




時刻は、23時。 夜はこれから! な東大門エリアです。

東大門ー夜



ファッションビル内も人と荷物で賑わってます。

東大門ー夜2



タクシーで新羅ホテルに戻り、お部屋に入ると
ベットには浴衣が用意されていて、足元には「GOOD NIGHT」と書かれた
白いタオル地のマットに、ふかふかのスリッパが置いてありました

新羅ホテル14

新羅ホテルに泊まれる喜び倍増です

GOOD NIGHT~





最後までお付き合い下さり有難うございます
応援のクリックも有難うございます
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
