*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
熟成し過ぎ?コレで良いの? 【古誾齋(コウンジェ)】
LYA NATURE の石鹸を使い始め、
急に思い出した石鹸があり、ガサガサ探してみると
あった!あった!!


そう!
古誾齋(コウンジェ)の 竹筒のボディソープがあったことを
すっかり忘れてました~~

あんなに感動、興奮して買ったのに~(^^;;

20150209221311808.jpg

コレ、初のソウル一人旅の時に買った
GOAT (山羊乳)です。

【過去記事】ソウル一人旅(古誾斎)記事




石鹸を竹筒に入れて500日以上かけて熟成させ、
竹に入れて熟成をさせればさせるほど、石鹸がよりなめらかになり、
肌に刺激を与えず、より栄養価の高い石鹸になります。

熟成期間が長い竹は割れて変色します。



確かに、購入したときは、竹は割れてなかったです。



あれから、3年が経ち(汗)
当然割れてます~

20150209221309af5.jpg

竹筒に書いてあるのが製造年月日だそうです。




恐る恐る開封してみました。。。



我が家で熟成し過ぎでしょ~!!!
↓↓
20150209221307900.jpg


放置し過ぎて、こんなになってるのか、
コレも正解か分からないけれど、
脂臭さは無く、無香料です。



店員さんオススメだけあって、
洗い上がり、しっとりして、
刺激無くとってもイイです^ ^





石鹸て普通、消費期限が3年らしいんですが、
熟成ものだからいいの?
ホントのところの使用感てどうなんだろ?
とか思いつつ、使ってます(^^;;




ちゃんと使い切れる範囲で
買ってこなくちゃですね。反省。





【古誾齋(コウンジェ)とは】
100%ナチュラルハンドメイド熟成石鹸です。
材料は韓方をはじめハーブのアロマオイルやバターなど天然のものだけを
使っていて、化学物資・人工香料・人工色素を一切使用せず、
天然原料のみを使用したピュアで刺激のない人体に無害な石鹸です。




にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
洗顔後なめらか~、ブースターがちゃんと入る感じ♪ 古誾斎 韓方美白石鹸
大好きな古誾斎(コウンジェ)

その中でも一番期待しちゃう
韓方ホワイトニング石鹸を使ってま~す

古誾斎 韓方美白1

  仁寺洞で購入過去記事はこちら⇒☆

古誾斎 韓方美白2

古誾斎 韓方美白説明


【商品説明】

★ シミやソバカスを除去し、皮脂の分泌を調節するのに効果的な
  ハクブクリョウ

★ 細胞再生に良いビャクシ

★ 肌を滑らかにし、くすみを解消するのに高い効能をもつペッカンジャン
  
  などをで作った韓方ホワイトニング特級石鹸。



古誾斎 韓方美白3


古誾斎 韓方美白4



泡の弾力は弱いですが、
潤いはキープしつつ、
毛穴の黒ずみや汚れもキレイに落としてくれます



洗い上がりは、スベスベで滑らかな肌触りです。

次に使用するブースターがちゃんと肌に入っていく感じです



しっとりタイプ⇒アルガン、海藻
さっぱりタイプ⇒マッコリ に対し、
韓方ホワイトニングは、中間だと思います。




この夏デビューなので、冬使用はどうか分かりませんが、
もしかして人によっては乾燥が気になるかもしれません。




で、一番の期待のホワイトニング効果は??


使い始めて2週間、まだ分からないですけど、
洗顔の基本、しっかり毛穴の汚れを落として、
素肌力を高める石鹸
だと思うのでそれだけで充分だと思っています。

お気に入り度はかなり高いです!!



効果を期待して引き続き使用して行きたいと思います。



古誾斎(日本)HPはこちら⇒☆




最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加してます。
下の写真をポチして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

韓国コスメ ブログランキングへ
ブログパーツ
海の恵みでうるおい肌がよみがえる古誾斎のシーグリーン
先日ブログでご紹介した
DDOBYUL (トビョル)
トマト・植物幹細胞配合のTomaトビュルソープ
ちょっと刺激が強かったので・・・


原点にかえり・・・

天然の素材のみを使った手作りの古誾斎の石鹸
 シーグリーンを使ってみました。

古誾斎シーグリーン1



古誾斎シーグリーン2


海藻が豊かなミネラルをお肌に供給。
海の恵みでうるおい肌がよみがえります。



昆布、ひじき、わかめなどの海藻類をベースにしています。

有機農ツキミソウオイルもブレンド。
これらの栄養豊かな成分には、敏感肌、くすみ肌、荒れて
パサついた肌を、しっとりすべすべのうるおい肌へと
蘇らせてくれる効果があります

       (古誾斎HPより引用)

古誾斎シーグリーン3


昨年、初めて古誾斎に訪れ、自分の肌タイプを店員さんに
選んで頂き、何種類か買ったんですね。


なんと!このシーグリーン
店員さからプレゼントで頂いたんです~ぅ
おススメだとおっしゃていました。
  
    
  初めて古誾斎に訪れた時の記事をみて頂ける方はこちら⇒☆



ネットを使って泡を作りますが、生クリームのような
固めな泡にはなりませんが、柔らかい泡はちゃんと作れます。
(私のやり方が悪いのかもしれませんが・・・)

しっかりメイクは落ちて毛穴もキレイになります。


肌にも優しく、しっとりな洗い上がりで、
爽やかないい香りで疲れもとれ、
とっても癒されます。
 


アルガンオイルの石鹸も冬は欠かせない1番のお気に入りですが、
シーグリーンは甲乙つけにくいお気に入りの石鹸になりました。



古誾斎のネットショップはこちら⇒☆
75種類の石鹸があって写真を見るだけでも楽しいですよ





ご訪問頂き有難うございます。
下の写真をクリックして頂けると更新の励みになるので
宜しくお願い致します
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
古誾斎のスクラブ気に入ってたのに・・・
昨年の1月に古誾斎(コウンジェ) で買った
CUPUA SCLUB です。

古誾斎スクラブ1

古誾斎スクラブ2


黒い粒々が細かいスクラブで、肌に刺激も少なく、
けれど角質ケアはちゃんとしてくれる感じで好きだったんです。

古誾斎スクラブ3

12月のソウルに買いに行くと廃番になってしまったと
店員さんに言われショック 

以前は数種類スクラブがあったように思いましたが、
スクラブは1種類しかないそうです。
残念


お気に入り商品が無くなるってショックですよね





ランキングに参加しております。
下の写真をクリックお願い致します
  
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村



ブログパーツ
古誾斎のアボカドリップバーム
12月ソウルで買ったもの【第2弾】

大好きな古誾斎(ゴウンジェ)
初めてアボカドリップバーム買ってみました~
仁寺洞・石鹸2

アボカドオイルとココアバターで作った
100%オーガニックオイルです。


古誾斎リップ1

香りは、オレンジとグレープフルーツをMIXさせたような・・・
爽やかですが自然な優しい香りです。

古誾斎リップ2

バームなのでベタベタ感はないです。


普段、口紅やグロスを付ける事がほとんどなく、リップクリームだけなので、
この冬は手放せない1品になりそうです



これからもチョットずつ購入品をUPしますので
宜しければまた遊びにいらして下さいね




いつも応援のクリック本当に有難うございます。m(__)m
  ↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア