*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブログパーツ
ソウル一人旅4日目(最終) ホテル出発 ~仁川空港
初の一人旅も残念ながら最終日 

帰路は、仁川空港午前便出発なので早朝にホテルをチェックアウトです。

ホテル目の前から空港リムジンバスが30分間隔で出てるので
初めてリムジンに乗ってみました。

朝6:30ホテルを出発し、金浦空港経由⇒仁川空港に向かいます。
(15,000W ≒980円 所要時間:約1時間10分)

リムジンは3列シートでゆったりしてます。


暖房があまり利いてないのか、外の気温が低いからか
乗車後30分もすると冷え込み、今回の旅行で初めてホカロンを使いました。

旧正月で道路状況がわからなかったので少し早めの便に乗りましたが、
道路はガラガラ、1時間弱で仁川空港に到着しました。

空港到着後、チェックインが混み合い
イミグレまでかなり時間がかかりました。
( 仁川のチェックインっていつも時間かかるんですよね


そして
ソウル旅行の最後のお楽しみ
仁川空港でのお買い物タ~イム

韓国コスメ を買う事でーす

今回は、su:m37°の シークレットプログラミングエッセンスのセットや
憧れの雪花秀のセットGETです
      ↑ ↑
    こちらの紹介は後日させて頂きますね。



仁川空港って凄く広くて、ブランドも沢山あるし
これでもかというくらい最後まで楽しませてくれる空港です。
    私だけでしょうか!?



朝食付きのホテルでしたが早朝の為OPENしてなくて、
リムジンの中でチーズを少し食べただけだったのでお腹が空き
レストランで純豆腐を食べました。   
機内食が出るけど・・・まいっか。

136.jpg


あ~、、、帰っちゃうんだな~ 

140.jpg


機内からパシャ      なんてキレイなんでしょう!

143.jpg

これで初めての一人旅は無事終了しました。


ハプニングや色々な事がありましたが、とても充実した旅になりました。
一人旅で自分自身の新しい発見もありましたし、
良い経験になったと思います。

でも、やっぱり次回はお友達や家族と行きたいな


ながながとソウル一人旅記事にお付き合い頂き
本当に有難うございました。m(__)m




今後も応援よろしくお願い致します。

    こちらの応援のクリックもよろしくお願い致します。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
ソウル一人旅3日目(4) 神仙ソルロンタン ~新村火汗蒸幕
ソウル最後の夕食は、神仙ソルロンタン明洞店に行きました。

神仙(シンソン)ソルロンタンは韓国国内に30店舗以上ある人気のソルロンタン屋さんです。
日本でも放映されたドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったお店です。
と、言ってもドラマ見てない私

カウンターも有り、おひとり様にもお勧めのお店ですよ。

130.jpg


126_20120420200033.jpg


テーブルに白菜キムチとカクテキがセットされていて
自分で取り出しハサミでカットして頂くんですって。
感じの良い店員さんが教えてくれました。

129-1
1人分 7000W (約480円)

あっさりしたスープなので胃にやさしく、朝からでも頂けます。
キムチと良く合うんですよね~。

自分でハサミで切って頂くのって楽しいですよ~。
美味しくて沢山おかわりしちゃいました。


次は、、、
ホテルに戻り、送迎付き垢すり新村火汗蒸幕へ行きました。
ここは、数ヶ月前に行ったお友達に教えて頂き、現地で予約しました

前日、韓方エステDodryに行きマッサージしてもらったので
今日は全身フルコースではなく、垢すり基本コースとヨモギ蒸にしました。
日本人のほとんどがフルコースをするんですが、断ると
アート眉をしつこく勧められました。
    確かに私の眉は薄いですけど~
こちらもお断りです。


中に入ると、今まで行った汗蒸幕とは違って韓国女性が沢山きてました。
とってもローカルな感じで、お子ちゃまも来てました。


汗蒸幕って韓国の女性は裸で入るんですね~
カウンセリングの時に話しは聞いてましたが・・・ビックリ!
ガウンをきた私はちょっとだけ挑戦しようかと思いましたが、
暑くて  ダメでした。

チラッと彼女達を見ると体に何か塗ってます!
   気になる~~っ!!!
聞きたくても聞けず・・・
   やっぱりハングル喋れないとダメですね

韓国の女性の美のマストアイテムかもしれんませんね


ヨモギ蒸しもとっても良く、垢すりも気持ち良かったです。
「やっぱり韓国に来たらこれでしょ!」という癒しの時間を過ごしました。


ホテルまで車で送ってもらい、あとは寝るだけ。

明日は朝6:30にはホテルを出発です。




にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
ソウル一人旅3日目(2) ロッテマート~イニスフリー明洞1号店
お待たせしました~ ソウル一人旅記事続編です。
もう忘れそうなくらい日にちが経ってしまいました。


ソウル3日目、
新羅ホテルで美味しい朝食バイキングを頂き、
この後はのんびりショッピングTimeです。

まずは地下鉄で移動、ソウル駅へ。
ちょっと上野っぽい!?
115.jpg

ソウル駅近くにあるロッテマートへ行きました。
お土産ものとかも買えるので良いんでよね~。

店内は大きいカートを押してガラガラ。
海苔も沢山あります。

116.jpg


コチュジャンだけでも何列ありますよ! 両脇の棚にはビッシリ海苔が。

117.jpg

「ダシダ(調味料)」やごま油とか重いものを沢山買ったので
一度ホテルに戻り、再び地下鉄で明洞へ。



旧正月で地下の店など場所によってお休みの所もありましたが、
明洞のお店はほとんどOPENしてました。良かった~。

118.jpg



食べ物の屋台や靴下やブランド(偽)などの露店も沢山あり賑やかです。
これ、ジャガイモをらせん状に切ったものみたい。 美味しそ~

122.jpg



そして、、、
免税店で売っていなかったものを買いに
イニスフリー明洞1号店へ行きました。
済州島をイメージした垂直庭園などがあり、清々しいインテリアです。
ゆったり快適に買い物できる空間でした。
 
123.jpg


写真左側にあるハンドクリーム2個とお土産用のネイルクリーム10個
を買ったら、中央から右側のパックやサンプルをこんなに
頂いちゃったんです。
凄くないですかーっ

131.jpg

003_20120418224624.jpg
直営店限定セット、アイクリーム本体価格だけでこんなに付いてきちゃうんです



韓国コスメの魅力ってこれですよね~
サンプル大国! 大、大、だ~い好きです。


コスメ詳細は、後日ご報告させて頂きますね。


イニスフリー明洞1号店の詳細はこちら⇒☆


こちらをポチっとクリック、応援ヨロシクお願いします
↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル一人旅3日目(1) 新羅ホテル朝食バイキング
前回のソウル一人旅記事では沢山の方に訪問頂き
有難うございました。


ソウル3日目。
昨日まではそんなに寒くなかったんですが、今日は半端じゃない寒さ 
気温マイナス10℃以上かもしれない

今日は、お買い物Dayにしたので、建物の中で良かったかも。

その前に朝食は、憧れの新羅ホテルで。
いつか宿泊してみたいな~

112.jpg

ザ・パークビュー(オールデーダイニング)で朝食バイキングです。
朝食ビュッフェ−大人42,000ウォン

「厳選食材を使ったできたて料理」をコンセプトにオープンキッチンで
シェフがその場で料理してくれます。

095.jpg

炭火を使ったグリル料理、正統中華とアジアンヌードル、
バリスタが入れる香り高いスペシャルコーヒーと焼きたてのパン、
自家製デザートなどがあります。

105.jpg


099.jpg


101.jpg

窓側の席に座れたので、お庭や外の景色
ソウルタワーも観れました。ラッキー
沢山種類があって迷っちゃいます。 ちょっとずつ色々味わおうっと。
わ~!ホント美味しい~

102.jpg


108.jpg


さすが韓国!高麗人参入りジュースもあるし、
バイキングには珍しいザクロもありました。
ヌードルも美味しい~。

106.jpg

ホテルバイキングで、私の中のランキングでは、ここがNo.1かも。
お値段以上に美味しいし種類が豊富です。

ソウルに来るといつも朝食はお粥でしたが、
たまにはこんな贅沢な朝食も良いかも。
さすが新羅ホテル おススメでーす。


さあ~、
お腹一杯食べたし、新羅免税店で化粧品GETしますよ~。
屋上は東方神起の大きな看板がありました。
カフェもあるんですよ。知らなかった~。

111.jpg

次回につづく・・・



応援のクリック  宜しくお願いします。
   ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
ソウル一人旅2日目(5) 光煕市場のムートン
韓方エステの後は明洞に戻り、
以前より行ってみたかった
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
明洞咸興麺屋で夕食です。

私が食べたのは
フェ冷麺(エイの刺身入り冷麺)  8,000ウォン≒550円
エイの切り身がコリコリ。
歯ごたえのあるエイの刺身とコシのある細麺がとっても美味しかったです

093.jpg

ボリュームがあって全部食べられなくて残念。


さてと!
今日は沢山歩いたので早めにホテルに戻ってゆっくりしよっと。


ホテルに戻ると、1日目に光煕市場でオーダーしたムートンが
フロントに届いてました!

部屋で袋を開けてみると・・・
 こんな色だっけ?
匂いも新車のシートのニオイ 臭い。。

でも~
着てみると、軽~いし暖かいわ。

もう1着ショート丈が欲しくなっちゃったな。
でも、光煕市場は旧正月で今日からお休みなのです。
残念。
次回のお楽しみにしよ


ホテルで写真を撮るのをすっかり忘れ、帰宅して1カ月後の写真です。
寒い日が続いていましたのでムートンが大活躍。
週に3日~4日は着てたかも。
写真だと薄いグレーに見えますが、
実際の色はもっと茶色なんですよ。

068_convert_.jpg
076.jpg 081.jpg

ムートンぽくない感じが気に入ってます。
洋服も合わせやすいです。

とっても良い買い物が出来て
良い思い出になりました。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
