*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
ソウル1泊2日/ 羽田23:05着、終電に間に合う!?
羽田23:05着が少し遅れ、滑走路をゆっくり進み
なかなかターミナルに着きません。

何やら到着場所は、空港一番端で、まさかのバスでターミナル??
えーっ!!

既に時刻は23:25過ぎ。
気持ちが焦る焦る。
搭乗してた方々もスマホや携帯で終電チェック。

バスからターミナルに到着し走る走る。

入国手続き終了後、荷物が出てくるまでドキドキ。
早く出てきて~!

スーツケースがやっと出てきて、
荷物検査を軽く通り、
走ってモノレールへ

ふ~、、、なんとか間に合いました


JRの終電で自宅付近の駅まで行き、タクシーで無事帰宅。


最後はスリル満点の1泊2日旅行でした。



最後までお付き合い頂き有難うございました。
ブログの更新の励みになりますのでクリック宜しくお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村



ブログパーツ
ソウル1泊2日/ 仁寺洞の韓屋風でランチ・・・空港
ソウル2日目
東大門・光熙市場でムートンオーダー後、
また新羅免税店へ行き、化粧品買い足し分と新羅ホテルで食事予定。

新羅ホテルのランチはどんな感じかなと覗いてみると
朝食バイキングに比べるとかなり高額! 
それに客層が朝とは全然違いますよ~
セレブな香りプンプン
無理、無理~!!

そして、外は雷 と凄い が!!
私達一般庶民はタクシーで仁寺洞でランチする事にしました。


まさかこの2日間で2回も来ちゃうとは・・・

ちょうど雨も止み、晴れ間が見えてひと安心。


歩いていて偶然見つけたお店
韓屋風(韓国伝統の家屋)に入ってみました。

仁寺洞7


店内はこんな感じ。 
仁寺洞11


晴れたので店内も明るいです。
仁寺洞8


チヂミとお魚を食べました。
仁寺洞10


お目当ての韓方エステもしたし、化粧品やムートンも買ったし、
後は仁川空港で化粧品を買いたいな。

充分満足な状態なので、帰国便から5時間弱有りますが
リムジンでゆっくり空港に向いました。

渋滞は無かったのですが、ホテル付近の東大門から
空港まで2時間弱かかってまいました。

結局、のんびりお買い物するには良い時間になり正解!



次回は、ソウル駅の「空港鉄道ソウル駅ターミナルで飛行機の搭乗手続きができる
便利なカウンター
を利用してみようかな。
スーツケースも預けられるし。
前回一人旅で利用したAREX(エーレックス)だから
43分でつくので楽々ですから~。

ん~、、でも、建物の中の上り下りがだいぶあるのが難点だったかな。



今回は1泊2日でしたが、意外とのんびり過ごせて
満足度も高かったです。
クセになりそう~

この飛行機で帰ります。
羽田について最終電車間に合うかな・・・・ドキドキ。

仁川空港




今回もお付き合い頂き有難うございました。

応援のクリック頂けたら嬉しいです
   ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日/ 東大門・光熙市場でムートンオーダー
ソウル2日目。
ラマダ東大門ホテルでは、朝食バイキング付きで予約したので、
朝食後、荷物をまとめてチェックアウト。

昨夜チェックインしたばかりなのに・・・
1泊2日だからしょうがないか。


さて!今日は
東大門まで歩いて行けるので光熙市場でムートンをチェック。

この時期は、見るだけでも暑苦しいですよね。 スミマセン。
でも、シーズンオフだと少しお安く買えるとか??

冬のシーズンと違い、OPENしていないお店が沢山あります

056_convert_20120707200836.jpg

今回は毛足の長めのムートンを買おうかなと思います。

1月に初のムートンをオーダーをし、軽くて温かいので
すっかりお気に入り

068_convert_.jpg


その1月に買ったお店がとっても怖いおばちゃん店員だったので、
とても親切な店員さんで、気になっていたお店
ウィーナスさんへ向かいます。


スタンダードのムートンを買おうと思ったのですが、
店員さんが私のイメージのデザインを提案してくれたので
全てお任せ。即決購入。

   (値段交渉しなかった~

オーダーなので日本に送って頂くことになりました。
送料は2000円かかるところ無料でした!

058(2).jpg

親切で優しい店員さんと記念撮影。 何故かメガネをはずしてました。

皮のコートでかわいいデザインがあったので
写真をしっかり撮り、次回のお楽しみにとっておきまーす


そして、2週間後・・・
到着!! 
わくわく 
どんな感じなんだろー。

001_20120707202759.jpg



ワオ~   ゴージャ~ス 

004_20120707201720.jpg

ファスナーなので上まで上げれば、首元が暖かそう

でも、毛足の短いムートンよりこれは少し重いかな・・・  (色はブラックです。)

003_20120707201720.jpg 002_20120707201324.jpg


冬が待ち遠しいな 





<既製品 価格目安>
ラム(子羊)ジャケット 15,000~30,000円
女性ムートンコート  35,000~70,000円


【店名】   ウィナース
【住所】    ソウル特別市 中区 新堂洞 777 光熙市場2F 101、102、103号
【電話番号】 02-2238-9059
【営業時間】 10:00~17:00、21:00~3:00
【休業日】  日曜3:00~21:00、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、
       1月1日、夏季(7月末~8月初旬)

地図の上でドラックして自由に見て下さいね。




にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
悩む韓国のトイレ(・・;)
韓国のトイレで悩んだ事を書いちゃいます。
ちょっと恥ずかしいですが。


韓国のトイレ事情ですが、
現在でも ちり箱(かなり大きめの箱)が設置されているのは、
韓国のトイレットペーパーは、水に溶けにくい紙が使われるために、
水に流すと便器が詰まって故障の原因となるからと言われています。

日本の紙質と違いがわからないんですけど・・・。
下水道の問題もあるのかしら 


ホテルや大型百貨店のトイレは日本同様ですが、
ちり紙はちり箱へという紙が貼られている所が多いです。

そのちり箱をみると、出るものも出なくなってしまいます。

今回5月にソウルに行った朝、ホテルから出て数分。
嫌な予感。
お腹がいたくなり・・・・
大変どうしよ

焦りながら近くの東大門のショッピングモールへ行き、
トイレを利用したのですが、(ふ~、、)
トイレットペーパーを流して、もし詰まったらどうしよ・・・
でも、ちり箱に入れるのは抵抗あるし・・・
ん~、、どうしよ。
こんな葛藤がありました。

結局は流してしまったんですが・・・


使用したトイレットペーパー、
(小)でしたら入れてみようかな・・・とは思いますが、
さすがに(大)はね~。。。 


こんな思いされた方いらっしゃいますか





にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日/ ラマダソウル東大門ホテル~深夜の東大門
エステ終了後、体が軽くなってスッキリ!

安国駅からホテル最寄り駅東大門歴史文化公園まで 5号線で帰ったのですが、
階段が多いし、歩く距離はあるし、今日沢山買ったモノが重くて大変でした
マッサージでスッキリしたのに~


さ!やっと今夜お泊りする
ラマダソウル東大門ホテルで チェックインです(現在21:00すぎ)

ラマダ2

昨年OPENしたのでとてもキレイです
広いし~~
キャンペーン価格,ツインルームで約12,400円 だったんですよ


モニター付きインターホン、ランドリー、冷蔵庫(特大)、収納スペース(特大)が
付いてました。
バスタブはないのですが、シャワーはあります。

   あれ? 
  もしかしてマンションを改装した?

そう言えば、この付近はレジデンスが多かったです。




ひと休みして、軽くご飯を食べに歩いて東大門のファッショビルエリアへ
繰り出す事にしました。


ファッションビル 『 hello apM 』 (←フードコートある所を目指したのでこのビルか不明)
フードコートでキムチご飯を注文しちゃいました。 「全然軽くじゃないじゃん  」

東大門1

お友達はビビンパ。
東大門2

時計を見ると、なんと!23時をとっくに過ぎてるではないですか~っ
信じられない
でも、しっかり食べられちゃったんですね~。    



光熙市場 (クァンヒシジャン)にも行こうかと思いましたが
さすがに疲れたのでホテルに戻る事にしました。

今日はぐっすり眠れそうだわ~


2日目に続く。。。



 韓方マッサージの効果実感
   
   翌日、胃もたれが全く無く、朝食をしっかり食べられたんです!
   旅行前の数日、胃が不調だったとは思えないわ~。
   凄い、凄~い





今日もお付き合い下さり有難うございます。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
