*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログパーツ
1泊2日ソウル春旅♪(カルロスキルで何気に入ったカフェがGood♪)
初めてのカルロスキルを散策。 

建物もオシャレなんですね~。

カルロスキル1



オシャレな雑貨屋さんやカフェも沢山。

カルロスキル2



今回は雰囲気だけ解ればと思ったんですが、
ディスプレイが素敵な洋服さんも覗いたり、

せっかくだからお茶でも ・・・と言う事で
テキトーに建物の2階にあるカフェに入ってみました。

『 Caffe citta 』 店内はナチュラルな感じで落ち着きます。

カルロスキル6


カルロスキル3



開放的で、店内にいてもテラスにいるみたいで
とっても気持ちが良かったです

カルロスキルwatchingも出来ちゃうし。

カルロスキル5



私が注文したのは結構ボリュームがあるカフェラテ
かわいいアートで、癒されました

カルロスキル4



店員さんも感じが良かったですよ。
 (おトイレも清潔な感じ これ結構大事ですよね。)



カルロスキルは時間的に来れないと思って
リサーチして無かったんですが、
意外と良いカフェで素敵な思い出になりました


次回は、ちゃんとお店チェックして行こうっと




お付き合い下さり有難うございます。
お付き合いついでに下の写真をポチして頂けると更新の
励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
ソウル1泊2日春旅♪(カルロスキルで13種類のサンプル配布)
2日目

何回もソウルは行ってるのに、
カルロスキルに行った事がなくて、
初めて行ってみました~。


雑誌でよく見るように、オシャレな洋服屋さんや
素敵なカフェが沢山あるんですね~。
ステキ


歩いてると、
雑誌「SURE」の宣伝だと思いますが、
「SURE」のロゴ入りの上着を着た男性から
袋を頂いたんです~ 


その中身は・・・
13種類のサンプル達が入ってたんですよ~

SUREサンプル


新発売コスメが載ってる新聞と、
話題のバニラコのCCクリームや、新発売のコスメサンプルと
百貨店やロードショップのサンプルプレゼントクーポンなどが
入ってました。


コスメサンプルクーポン誌ってあるんですね。
帰国後、開いてみたので
サンプルはゲット出来ませんでしたが


思いがけず街角で頂きラッキーでした。



次回は、カルロスキルでカフェで~す





ご訪問有難うございます。
下の写真をクリックして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
1泊2日ソウル春旅♪(神仙ソルロンタンで朝食を)
2日目の朝です。  

ナインツリーホテルのベッドは、
シモンズベッド
だったのでぐっすり眠れました。

キレイで広かったし快適だったなぁ。  (ホテルの記事はこちら⇒☆

もう1泊したいけれど残念ながらチェックアウト。


スーツケースを預かって頂き、
ホテルからまっすぐ歩いて3分位のところに
神仙ソルロンタンがあるのでそこで朝食を頂きました。

     (明洞エリアのホテルに泊るとホントに便利ですね)


ここは1人旅でも来たお店です
キムチもメチャメチャ美味しくて、私の中のNo.1キムチなんです

神仙ソルロンタン1

ドラマ 『華麗なる遺産』 のお店で、
友達は、店員さんの制服をみて「ドラマと同じ~」と
喜んでました。


店内は日本人が多かったですね~。
常に数人並んでいて賑わっていました。

神仙ソルロンタン2


美味しいソルロンタンとキムチを頂き、
このあとは、仁寺洞、カルロスキルに行く予定です


続きは次回に~



お付き合い下さり有難うございます。
下の写真をポチして頂けると更新の励みになりますので
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
1泊2日ソウル春旅♪(明洞の居酒屋で)
1日目の夜、チムジルバンぬでボラれた垢すりの後
グッドモーニングシティから徒歩で
お目当てのサンパッのお店へ向かいます。

1東大門

清渓川(チョンゲチョン)
夜はライトアップした川が幻想的でとってもキレイです。


そして、何気な~く撮った東大門

東大門2

12月に行ったウォンジョサンパッチッ(東大門店)
今回は迷わず到着!


なんかお店が暗いんですけど・・・

ショック!!!! 
お店閉まってますよーー
まだ21時ちょい過ぎなのにーーー!! 

頭、真っ白。
ここまで歩いてきたのに・・・


疲れもちょっと出て、明洞に戻って焼き肉を食べる事にしました。

ですが!!
明洞の焼肉店も22時少し前ですがラストオーダーで
入店出来なかったんですーー 


ほとんどのお店がラストオーダーで、逆に入店出来るお店を
探すのが大変


意外と明洞の飲食店て早いんですね
遅いイメージでした
知らないだけかもしれませんが・・・


結局ホテルから1分位の居酒屋に入りました。

頼んだメニューはこちら。

明洞 居酒屋1

明洞 居酒屋2


明洞 居酒屋3

生ビールとチヂミ最高でした

友達と話が弾み
まるで日本の居酒屋にいるみたいでした。



ほろ酔いでホテルへ戻ると、
ライトアップされたソウルタワーもホテルの入り口から
キレイに見えました

明洞 夜

お部屋で生マッコリとお菓子を頂きながら
深夜2時近くまでおしゃべりして
就寝・・・



<後日談>
疲れてるので居酒屋で生ビール1杯だけ飲んだと思っていましたが
写真に生マッコリが写っていてビックリ!

やっぱり、飲んでたのね~



ランキングに参加しております。
下の写真をポチして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
1泊2日ソウル春旅♪(垢すりぼられた!? チムジルバン)
1日目の夕食前、
東大門市場のファッションビルの1つ、グッドモーニングシティ内
チムジルバン スパレックス
に行ってきました。


韓屋風の作りで広くてキレイです。

黄土仕立ての炭釜や汗蒸幕などがあります。

supaレックス1  supaレックス
        ※画像はソウルナビよりお借りしました。

【入場料】
大人-昼間7,000ウォン

タオル2枚とTシャツ短パンと鍵をもらい
女性用ロッカーで着替えです。
スパレックスにて



お風呂に入り疲れをとって、
楽しみの1つのアカスリでーす。


現金で20000W を下着姿のアジュンマに支払うんですが、
順番が来ると声をかけてくれます。
(黒のレース姿ではなくパン1だったのに驚き!)



友達より先にしてもらったんですが、ビックリ!
ものの8分足らずで終わってしまいました!!! 
一周垢すりしただけですよー 


やってる最中、ずーっとマッサージを薦められ、
断り続けたら最後に水をかけられ、「ハイ終わり・・・」でした。

隣にいた韓国人は、私より先に垢すりしてたのに
まだ垢すりしてました。



私の次に友達でしたが、あまりにも腑に落ちないので
20分じゃないのかと日本語で2,3回言ったんですが、
首を振るばかり!!


12月に行ったチムジルバンHEVITZ SPA WORLD 
同料金で20分ちゃんとしてくれて
3往復してくれたのに・・・


全体の雰囲気は良かったんですが、
ここのチムジルバンは二度と行かないと思います。





たまたまだったのかもしれませんが、
クレーム記事ですみません・・・
読んで下さったついでにポチっと押して頂けたら
元気がでそうです。
    ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
