*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログパーツ
雨の日、ソウルと東京の違うところ発見!?
そうそう、
7月ソウル旅行で書いていなかった事を思い出したんですが、
2日目に雨が降ったんですね。


その日は、明洞でお買い物&エステの日だったので
お店に入ったり出たりで。


で、気がついたのは、ほとんどのお店が
傘を入れるビニールの袋
普通の長い傘用と折りたたみ用が用意してあるんです。

一緒に行った友達が気がついたんですけど

折りたたみ傘用ビニール

写真のピントが合ってなくてスミマセン




普段、東京・銀座でチョロチョロしているので
雨の日のデパートやレストラン等行きますが
折りたたみ用ビニール袋が置いてあるのは
松屋デパートくらいだったような・・・(違ってたらスミマセン)
あとは長い普通の傘用です。




写真は私達の宿泊した江南エリアのカフェですが、
明洞など観光客が多い場所は、折りたたみ率が高いので
用意があるのかな~なんて思いました。



折りたたみ傘の袋の事知ってるよ~
他の場所にもあったよ~等 ありましたら
コメント下さいませ~(*^_^*)


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
GODIVAのコーヒー豆を仁川空港で買ったら~♪
前回、ソウルに行った際、帰りの仁川空港で
GODIVA のコーヒー豆を買いました。




以前、友達が仁川空港でGODIVAのコーヒーを購入して
絶賛してたので私も初めて買ってみました。

GODIVAってチョコだけと思ったらコーヒーもあったんですね。
知らなかった~





ロッテ免税店に置いてあったのは3種類で
ブレックファーストとチョコレート トリュフと
へ―ゼルナッツだったんですが、
私は チョコレート トリュフを購入。

GODIVA チョコレートトリュフ

(284g入り) 24$

豆は既に挽いてあるので、
Ziplocに入れて香りを逃がさないよう保存してました。





コーヒーが大好きなので、スタバなどでお豆を買って
コーヒーミルで挽いて飲んでいるんですが、
このコーヒー、香りが凄い!!

部屋中というか家中に良い香りが広がりました。



トリュフチョコレートをイメージした香料を使用した
フレーバーコーヒーだそうです。





香りをお届け出来ないの残念ですが、

トリュフというよりキャラメルっぽい甘い香りでしたが、
糖分は入っていないのですっきり飲めます。

牛乳を入れても美味しかったですよ。





チョコレートの香りとコーヒーの香りがミックスされて
デザートを頂いてるような楽しい感覚でした





最後まで読んで下さり有難うございます。
ランキングに参加しております。
ココ↓ をクリックして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
激安ソウル2日目、個性的なハンスキンのビルにあるカフェでスム―ジ―を♪
明洞などでお買い物して、かなり荷物があったので
一旦ホテルに戻りました。

ロッテホテルからタクシーで新論峴にある
ダイナスティホテルまで渋滞もほとんどなく
8000Wでした。



ホテルから歩いて3分位の所に、

個性的な外観の建物「化粧品のハンスキン」のビルがあり、
1階にあるTake Urban に入ってみました


take urban  take urban6



take urban2

時間的にお客さんは少なかったですが、
会社員の方がチラホラいました。




店内は、
美味しそうなベーカリーコーナー、ケーキコーナー、
ブラウニーなどの焼き菓子コーナーもあります。

take urban1



私が飲んだのは、バナナとフルーツ(何だったか忘れました)スムージー。
濃厚で自然の甘さで美味しかったですよ~

take urban3

価格は・・・
普通のコーヒーチェーン店位だったと思います



これは、お友達のベリー系?スムージー。
思いだせない・・・ けど美味しかったです~

take urban4





天井は高く、解放感あり、
夏らしく浮き輪や船の飾りがありました。

クリスマスには x'masバージョンになったりする様です。

take urban5



わざわざ遠くからこのお店に行くような
お店ではないかもしれませんが、

近くには、リッツカールトン、
ノボテルアンバサダー江南など
ホテルが沢山あるので、

このエリアに宿泊した際は、

お茶したり、
朝食パンビュッフェもやっているので
お出かけ前に利用するのも良いかもしれませんね。





お付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加してます。
宜しければポチっと↓↓ お願い致します
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




ブログパーツ
激安ソウル2日目(タッカルビ店に入ったら有名店だった~!)
明洞でお買い物してると、いつもこのお店の前を通り、
お客さんで賑わっているので気になっていたんですよね~。


ユガネ明洞店



ハンユルジョン(韓律停)でエステをしてもらったら
お腹がすいたのでココに入ってみました。

   
    ハンユルジョン(韓律停)エステ記事はこちら☆



ここは「ユガネ」とうお店で、釜山で生まれたタッカルビ店らしく
超有名店で他にも沢山支店があるそうです。



やだ!
この記事書くまで全然知らなかったわ~

ユガネ明洞店タッカルビ  ユガネ明洞店タッカルビ1
( 画像はソウルナビでお借りしました)




私たちはこのタッカルビではなく

海鮮鉄板チャーハン(ヘムルチョルパンポックンパッ)2人前を
頂きました。

タッカルビ店1


凄い大きな鉄板でビックリですー!!



チャーハンは、店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。

タッカルビ店2



はい、あっという間に完成で~す!!

タッカルビ店3


そんな有名店とも知らず、
「当たりだね。美味しいね~♪」とお友達と絶賛。


取りあえずのつもりが大きな収穫を得た感じでした



それに、窓側に座ったので外がバッチリ見えて開放的で
良かったです。
(外からは思いっきり見られてたんでしょうけど




24時まで営業(LO23時)なので、明洞で夜遅くご飯を
食べたくなったらココ良いかも!


次回は、タッカルビの後、
写真のチーズ入りチャーハン食べたいな♪




ユガネ(明洞店)

【 住所 】 ソウル市 中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)3−1
【電話番号】 02-3789-3392
【営業時間】 11:00-24:00(ラストオーダー23:00)
【休業日】  無し
【その他の情報】 日本語 Menuあり

     タッカルビは1人で来店した場合1人前の注文も可能ですが、
     2人以上の場合は2人前からのみ注文可。





最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加してます。
下のバーをポチっとして頂けると大変嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
ハンユルジョン(韓律停)でのエステ♪ 続き
さ~、これからエステしてもらいますよ~。

フェイシャル 【コギョル(高潔)弾力コース 100分 】

皮膚の弾力と顔のラインを整えるテクニックと浄化効果を
極大化したシルバースプーンテクニックの皮膚弾力テラピーです。

ハンユルジュン(明洞スター店)6


室内は冷房バッチリで
このベッドは温かくて、温度調整してもらえるので
気持ち良かったです。



Welcomingフットタッチ
足の裏を指圧、足全体軽くマッサージしてほぐしてもらいます。
す~っとするミストをかけてくれるので足が軽くなります。


背中・ウッドテラピ
背中の指圧後、オイルマッサージ。
とっても良い香り~♪ 癒されます。

木の棒みたいので背中全体マッサージで
イタ気持ち良かったです。


浄血リチュアル
陶器で、頭皮をマッサージ。


クレンジング



すっごくおトイレに行きたくなってしまい、
この後も時間がかかると思い、このタイミングしかないと考え、
ここで中断してもらって
ガウンをお借りしおトイレへ~


施術前におトイレ入ったんですが、
体をマッサージして循環が良くなったからだと思います。

大変お騒がせしました~ 



1次マスク&任脈循環管理
マスクの後、オイルを使ってデコルテ~胸までマッサージし
リンパを流します。


弾力マッサージ・浄化
ハンユルジュン(明洞スター店)9

シルバースプーンで首や肩のリンパのあたりをグイグイ。
顔もこれで優しくリンパを流します。
結構、顔(顎のライン)も凝り固まっているのがわかりました。


フェイシャル・人参デコルテマスク
ハンユルの人参シートマスクで顔とデコルテにパック


ハンユルエンディング
最後の仕上げ。
ハンユルのスキンローション~日焼け止めクリームまで塗って終了。





パウダールームに案内されます。

エステの効果維持には3時間くらい何も付けない方が
良いと言われたので、ここはスル―。

ハンユルジュン(明洞スター店)7


五味子茶を頂き、デトックス効果を促し終了です。




使用した化粧品の紹介はあるものの、
ひつこく売りつけるような事はなかったです。




施術をして下さったエステシャンで~す

ハンユルジュン(明洞スター店)8

凄く日本語がお上手でカワイイ方でした。


日本に韓国のコスメが沢山上陸している話や、
私が普段使用してる韓国コスメの話をしたら
凄く驚いていました。


シミもなく透明感ある美肌のスタッフさん
皆さんとっても感じが良かったです。





施術後、自分の肌を触って・・・

凄く弾力が出てモチモチ
透明感も出てツヤツヤですよ~

嬉しい~!!

エステってやっぱり最高に気持ち良いですね~





ハンユルはアモーレパシフィックの韓方コスメブランドの
ひとつですが、
初めてコスメを体験し、癒される香りと
それぞれがとっても良い商品だと思いました。

そして、
リーズナブルなコースからあるのも嬉しかったです。




ハンユルジョン(韓律停) 明洞スター店】完全予約制
クーポン・メニューはこちら⇒☆







長々お付き合い頂き有難うございました。
応援のポチを頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
