*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログパーツ
世界一高い?朝食ビュッフェ【新羅ホテル】2014年1月ソウル
今年の1月に2泊3日で新羅ホテルに宿泊した時の
朝食ビュッフェのレポをしてないまま、
次のソウル旅レポが始まり、、、

ずっと気になっていて今頃ですが、、、
備忘録として書かせて頂きますね。





3日目、大好きな新羅ホテル1階のザ・パークビューにて
朝食ビュッフェ

今回で3回目の利用ですが、
リニュアルしてからは初めてです叫び

仕方ない事なんでしょうけど、料金がグ~ンとUP(^^;;


お一人様
59,000ウォン+TAX
也~ 目

コネストさんの20%OFFクーポンを使っても
約5,000円です!!

ワオーッ叫び

レートもウォンの一桁をとったのが日本円の目安ですし。。。






それでは、中へ~。


20140802203515ad9.jpg

相変わらずフルーツが一杯♪
テンション上がりますアップ





20140802203523c24.jpg

ドリンクは、きゅうりやトマト、オレンジなどの生ジュース






20140802203517af7.jpg

サラダドレッシングも数種類あり、
オリーブオイル、ビネガー、バルサミコ酢など
豊富にあります。






20140802203519e88.jpg

大好きな麺コーナーも健在♪





20140802205103b83.jpg


写真はごく一部しかないんですが、
どれをとっても食材も美味しく、
ハズレが無いメニューで単品だけでも美味しいんです。

その中でも私は中華系とイタリアン系が
食材を生かした上品な味で好きです






このバターとジャムの大きさわかりますか?

2014080220364143b.jpg


コップと並べて見ると、、、
ね!
大きいでしょ。 太っ腹~^ ^

201408022036443fe.jpg






外の景色は、、 凍ってまーす^ ^

20140802203522cd5.jpg



過去2回もこの席で、ベストポジションです♪


201408022037025f3.jpg





20140802203638cc5.jpg


20140802203640dd2.jpg


途中、おかわりしてますが、美味しくて写真撮り忘れてます^ ^






〆の甘いもの系とバリスタがいれたコーヒーです。
ココのマフィンが大好きで、
必ずビュッフェではとってますね~^ ^

201408022036447bc.jpg




結局、料金アップされた違いは特にメニュー、種類からは
感じられなかったです。


でも、スタッフが多くて、
おかわりに行き席を立つと、お皿を下げるのは勿論、
ナプキンをたたんでくれてたので驚きでした!





ザ・パークビュー内におトイレがあるとは今迄全く気がつかず、
(何せ新羅って案内表記があまり無いので)
スタッフが案内してくれたんですが、
凄い広いスペース且つゴージャス!!
それにも驚きでした^ ^





美味しさ、雰囲気、接客
私の中ではやっぱり1位のホテルビュッフェです

お値段もですけど(^^;;




【過去の記事】
2012年一人旅、新羅ホテル朝食バイキング
2012年1泊2日、新羅ホテル朝食バイキング


最後まで私の食いしんレポにお付き合い下さり有難うございます。
お出掛けの際の参考になれば嬉しいです^ ^
ココも↓ついでにクリックして頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
2014年冬旅 東大門の光熙市場で革のコート購入♪
革が大好きでソウルに行くと以前はほぼ毎回革製品を買ってたんですね。

最近は毎回ではありませんが、
買う時はいつも同じお店、
東大門の光熙市場にある『ウィーナス』で購入してます。




1月のソウル旅で購入したのはこちら。
既製品のコートです

2014040212082127a.jpg


ジャケットも良いんですが、膝上位まで長さがあると
長い期間着られるので重宝なんですよ~^ ^




このコートのお気に入りは、
触るとメチャメチャしっとりでツルツルなんです~



凄~く柔らかくて気持ちイイので、
皆に「触って触って~!」と言って触って貰ってます^ ^

革のイメージ変わったと言われますよ。



あと、お気に入りは全体にステッチしてあるところ♪

20140402120824351.jpg





後ろはこんな感じです。

20140402120823e73.jpg



袖口、襟の裏、ベルト裏が色違いになってます。




まさに今の季節ぴったりで、ちょっと寒いお花見も
これ着てテンション です^ ^






以前、『ウィーナス』で購入したものは
こちら

レザーコート4


このコートはオーダーコートです。
記事はこちら☆





005_20120707201941.jpg

私のブログ記事の中で一番アクセス数がある
オーダーメイドのムートンです。
記事はこちら☆





とっても穏やかなウィーナスの社長さんです^ ^

20140402125917e5f.jpg


いつも親切にして下さる朴部長さんと社長とお決まりの記念撮影♪
私はミンクのショールと共に♪

20140402125919082.jpg


カメラ構えたら首にかけてくれました^ ^
えっ、プレゼント!?
そんな訳ないか。 笑。




強引に売ろうとするところが全くなく、
似合う似合わないもハッキリ言ってくれるので
安心してお買い物が出来ます^ ^




【店名】   ウィナース
【住所】    ソウル特別市 中区 新堂洞 777 光熙市場2F 101、102、103号
【電話番号】 02-2238-9059
【営業時間】 10:00~17:00、21:00~3:00
【休業日】  日曜3:00~21:00、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、
       1月1日、夏季(7月末~8月初旬)

【既製品 価格目安】
ラム(子羊)ジャケット 15,000~30,000円
ラム(子羊)コート 18,000~35,000円
女性ムートンコート  35,000~70,000円



地図の上でドラックして自由に見て下さいね。





ご訪問下さり有難うございます。
ランキングに参加中で、ポチッとして下さると大変嬉しいです
  ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
2014年冬旅 光熙市場リニューアルした3階へ
2日目の深夜、
スパレイでアカスリしてから
光熙市場へ行きました。



いつもは2階の革だけみて帰りますが、
3階も行ってみました^ ^


「doota!」や「ミリオレ」などファッションビルに比べて
マイナーなのか閑散としてたんですよね〜。

201404021348145fb.jpg



20140402135125f5d.jpg



20140402142357e26.jpg


時間も遅かったのでサラッと雰囲気だけみて終わり。






コネストさんより画像お借りましたが、
3階〜5階まで、ファッションだけでなく色々のお店があったんですね〜。

20140402134815d70.jpg



201404021355263e4.jpg




20140402134816e4d.jpg



今度はゆっくり小物屋さんも行ってみたいです^ ^





それから、
いつもの2階で革コートを購入しました♪

お披露目は次回に続く^ ^



最後までお付き合い下さり有難うございます^_^
ランキングに参加中。応援のポチ↓頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
2014年ソウル冬旅 女性専用汗蒸幕サロン【スパレイ】で垢すり♪
昨年の7月に行った 女性専用汗蒸幕サロン「Spa lei」

2回目ですが、今回も垢すり目的で行って参りました~。
(情報収集出来なくて、他のスパをチャレンジする勇気なくてリピです)


supa Lei1




口コミでは、日本人は基本コース120,000ウォンを支払わないと
入れてくれないとありましたが、
前回同様、入場料(12,000ウォン)と垢すり(30,000ウォン)のみ支払っただけで入れました(^^)v



supa Lei4



全体に古い感じですが、女性専用スパっていうのが嬉しいです^ ^

金曜の夜というのもあってか人が多かったです。



20140317220433803.jpg




残念ながらここからは写真撮れないので
ほっとコリアより写真をお借りしました。




supa Lei 風呂


201403172258391fb.jpg




アカスリの予約を入場の時にしてるので
汗蒸幕に入って、時間まで館内ウロウロして、
お風呂に浸かろうとしたら、

垢すりのアジュンマが、大きく来い来いと手招きされ、
予約の時間が過ぎてると言うのです!





アカスリのスペースの予約表には、私達が受付聞いた時間より
10分早く記入されていたんです。汗。




あまり身体が温まってないので、サウナに入らされ
石鹸のような何かを塗られ待つこと2分。


アジュンマに呼ばれ、
垢すり開始~~。
(短縮されないかしら。。。ちょっとドキドキ)






アジュンマは、黒のレースの下着ではなく、
ちょっとオシャレな黒のゼブラ柄の下着つけてました。笑。




遅くなった10分短縮されるかと思いましたが、
20分しっかりやってくれました。
ほっ。。良かった^ ^






スパレイは、入場さえクリアすれば ⁉︎
垢すりはちゃんとやってくれるのが分かりました^ ^



前回も今回もスパレイは、私の中の
安心出来る定番スパになりました^ ^






【店名】 Spa lei (スパレイ) 스파 레이
【住所】 ソウル市瑞草区蠶院洞8-22 クレシンビル「レイモンタウン」内
서울특별시 서초구 잠원동 8-22 크레신 빌딩 레이몽타운
【電話番号】 02-545-4113
(日本語可/予約可)
【営業時間】 24時間
【休日】 無休
【入場料 】 12,000W (12時間以上は1時間ごとに1,000W追加)
【支払方法】 ウォン/カード
【日本語】 受付の会話OK
【メニュー】 日本語あり
【アクセス】 新沙駅(337)から、徒歩約5分
地下鉄3号線 新沙(シンサ)駅5番出口を出て直進、
リバーサイドホテルの隣にあるクレシンビル「レイモンタウン」の
地下1・2Fと地上3F。





ご訪問下さった方でお気に入りのスパ(垢すり)があったら
教えて下さいね^ ^


最後までお付き合い下さり有難うございます。
ココを↓ポチッとしてくれるととっても嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
2014年ソウル冬旅 コレを食べたくてソウルへ!
私の中で、ソウルに来たら絶対食べたいものリストNo.1

それは、
サンボンファログイ
ヤンニョムソコギサムギョッ(味付けした牛の三枚肉)です

サンボンファログイ1

(狎鴎亭本店 ) ↑リピなんで写真使い回してますよ~。




今回は21時近くに行ったんですが、
調度、席が空いてすぐ座れました^ ^




じゃ~ん♪

コレコレ~!!!

2014031021572856c.jpg

ヤンニョムソコギサムギョッ(味付けした牛の三枚肉)


フルーツや野菜を熟成させた甘味のタレが薄い牛肉とあって、
メチャメチャ美味しんですよ~





昨年は、ビールとチャミスルを飲んだんですが、
ここのお肉はワイン?と合うはず!と 昨年の旅レポを書きながら思ってました。



なので今回は、最初からボトルワイン?をオーダー♪






でも、、、
なかなかワインが来なくて、待ちきれずチビチビ食べ始めました^ ^

2014030323143985a.jpg

メチャメチャ美味しい~~!!

これを食べにソウルに来たと言っても過言ではありません^ ^





ワイン、ワイン? ^ ^

催促してワイン登場♪

201403032314363f4.jpg

やっぱりワインとこのお肉合いますよ~~!!
最高~~

とってもお上品なお味です~^ ^







美味しくて1人前追加 ♪

201403102151109ea.jpg







水冷麺も追加♪

201403032314406fe.jpg

もともとは冷麺屋さんとあってこれも美味しんですよ~^ ^






美味しいものを頂きながら幸せ~ 状態で、
幼馴染と話も止まらず、気が付けばワイン1本空いていて
2時間弱居たかも⁉︎ ^ ^


私達、日本の『地元の焼肉屋』状態です^^;







この後、何だっけ?
と思ったら、スパでアカスリ予定でした。


急がなくちゃ~!!! 汗。





最後までお付き合い下さり有難うございます。
肉好き女子も、ワイン好き女子も、お肉苦手でも食べてみたいな~と思った方
ココ↓をポチッとして下さると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
