*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
次回のソウルは【GOURMET 494】で食事したいです♪ 2014年春旅
3日目のラストは、
大好きなデパ地下
ギャラリア百貨店WEST地下の
GOURMET 494 へ行きました♪


201402210212208bc.jpg



セレブ感漂うこの雰囲気
日本だったら気が引けちゃうんですが、
不思議と海外だと人間ウォッチングもしつつ、
ワクワクしちゃうんですよね〜^ ^




GOURUMET494-1.jpg





「GOURMET 494」のオリジナルの
海苔やごま油が大好きで必ず買って帰ります^ ^

20140129234928cf9.jpg







チュロスも美味しそう〜^ ^
たっぷりチョコなどコーティングされてましたよ。

20140823231148024.jpg






フードコートにて
Beans&Berries でコーヒーをオーダーしたんですが、
Lebois でケーキも食べてしまいました^ ^
美味しかった^ ^

(※Lebois でコーヒーセットもあります)

20140823231146727.jpg







前回のブログに書きましたが、
丁度ランチ中で、私達は既にCOEXでごく普通の味のものを
食べてきたんですが、
隣に座った人や周りを見てみると
匂い、見た目的にも美味しそうだったんです(゚o゚;;

ピザもこんな感じで美味しそうした。

201408232345162a9.jpg
※画像はKONESTさんよりお借りしました





次回のソウルでココに来たら、海苔とごま油は買うと思うし、
絶対ココで食事しよ〜!!!


でも、次回のソウルは全く未定ですけど〜
(^^;;



最後までお付き合い下さり有難うございますm(_ _)m
ランキングに参加してます^ ^
ココを↓ポチッとして下さると大変嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
COEXモールで食べた朝食が(ーー;) 2014年ソウル春旅
2泊3日の最終日

特に予定もなく、
ホテルから地下鉄2号線ですぐにCOEXモールがあり、
ネットで調べると全館工事中とあったんですが、
レストランフロアなど一部で営業してるとの事で
初めて行ってみました。


201408201623330d8.jpg

ガラガラな感じ。

観光っぽい人は少なかったですね~。


工事している場所には、完成写真が貼ってありました。


20140820162336a6d.jpg





遅い朝食をココで頂こうと思ったら
オープンが11時で、時間まで結構あって
営業しているお洋服屋さんとか少なくて、時間潰すのがキツかったです~(^^;

201408201632504e8.jpg

写真、美味しそうでしょ~^ ^
結構お腹空いたかも。


やっと、OPENの時間です♪




お友達が頼んだのはコチラ↓

201408201636359ab.jpg



で、実際はコチラ。。
あら。。。

20140820162339747.jpg

ん~、、、ビミョー。。。


営業しているレストランフロアは、
意外にも日本食のレストランが多く、
天丼屋さんみたいなお店が多かったです。




そして、私が注文したのは、
スープがフローズンになっていて、
夏にはサッパリでいい感じでした。

201408201623392a1.jpg

お味は、いたって普通です。



そして、マンドウ。

2014082016242497e.jpg

こちらも、普通でした。




このあと、お気に入りのギャラリア百貨店地下のGOURMET494に移動したんですが、
ちょうどランチ中で、ビビン麺などどれも美味しそうで、
ステキなマダム達が隣の席で
生ハムのピザやイタリアンを食べていて、
匂い、見た目と言い、「絶対美味しいでしょ!」と
チラ見、いやいやガン見くらいの勢いで、反応しちゃいました。笑。


次回、1回は、食べたいところに決定~!!




最後までお付き合い下さり有難うございます
ココを↓ポチっとして頂けると、旅行記事の更新の励みになります^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
私の定番、女性専用汗蒸幕サロン【Spa Lei】 2014ソウル春旅
今回もリピ!
3回目の
女性専用汗蒸幕サロン「Spa lei」でアカスリです^ ^


supa Lei1



前回同様、入場料(12,000ウォン)と垢すり(30,000ウォン)のみ
支払っただけで入れました(^^)v
勿論、カード払いもOK!





帰りの際、凄くビックリした事があったんですよー!!

スパレイ入り口(地下)には駐車場もあるんですが、
なんと!
超高級外車のベントレーがスパレイの入り口に
停めてあったんです!!

ベントレーと言えば、日本では最低でも2,000万円はする車ですよー。






スパレイに来て、毎回感じる事は、
他の汗蒸幕ではガヤガヤと賑やかなオバサマ達や若者が多い中、
スパレイは、お一人様も多く、数人で来てる方も
話し方が静かでお上品。



オバサマ達のお洋服もオシャレで
若い人はカジュアルでも高そうなブランドっぽい感じなんですよ。






売店で売ってる服も、素敵なマダム風の服が置いてあり
以前、軽い気持ちで麻のチュニックを買おうと思ったら
9,000w ⁉︎でしたから。
過去スパレイ記事 初回編

supa Lei4
※写真使い廻してます。笑。



館内全体は古いんですが、以前から感じていた通り、
え〜、え〜、
セレブよりな女性専用のスパなんです〜。





20140317220433803.jpg






20140707231230e20.jpg
※画像はk、tabi,jp さんよりお借りしました。




3回目にして、初めてテラスの場所が分かり、
露天風呂も入ってきました〜
気持ち良かった〜^ ^

テラスのシャワーコーナーに置いてあった石鹸は、
いい香りで安くはなさそうな石鹸が置いてありました。






そして、、、
垢すりをしてくれた方は、
偶然にも前回して頂いたリーダーっぽい方でした。


皆を指示したり、お客さんの出入りを仕切ったりしてるので
途中手を休める事もありましたが、
ちゃんと20分してくれたし、
まあまあの気持ち良さでした。




スパレイは、時間をボラれる事も無く、
落ち着けるので私の中の定番スパです^ ^


過去、アカスリ時間をボラれた事件☆






【店名】 Spa lei (スパレイ) 스파 레이
【住所】 ソウル市瑞草区蠶院洞8-22 クレシンビル「レイモンタウン」内
서울특별시 서초구 잠원동 8-22 크레신 빌딩 레이몽타운
【電話番号】 02-545-4113
(日本語可/予約可)
【営業時間】 24時間
【休日】 無休
【入場料 】 12,000W (12時間以上は1時間ごとに1,000W追加)
【支払方法】 ウォン/カード
【日本語】 受付の会話OK
【メニュー】 日本語あり
【アクセス】 新沙駅(337)から、徒歩約5分
地下鉄3号線 新沙(シンサ)駅5番出口を出て直進、
リバーサイドホテルの隣にあるクレシンビル「レイモンタウン」の
地下1・2Fと地上3F。






最後までお付き合い下さり有難うございます。
ココを↓ポチッとしてくれるととっても嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
このお肉食べたくてソウルへ 2014年ソウル春旅
ソウルに行ったら絶対食べる
私の定番

狎鴎亭ロデオ駅付近にあるサンボンファログイ
ヤンニョムソコギサムギョッ(味付けした牛の三枚肉)です

サンボンファログイ1


私のブログをいつもみて下さってる方は
私の大好き度合いご存知ですよね^ ^
うふふっ^ ^




20140702111140119.jpg

1人前 11,000ウォン(写真は2人前)



薄くスライスした牛肉と、
リンゴ、梨、レモン、キウイ等のフルーツや野菜を熟成したタレが
少し甘めで、とっても上品な美味しさなんですよ〜


も〜、たまらないです





20140702111138169.jpg

お肉が薄くてすぐ焼けちゃうので
写真のタイミングが難しい〜〜。汗。

今回、なんかお肉がグレーに写ってますよ〜
しかも煙も出てないから美味しさが伝わらないかも〜
実際は違いますのでご容赦願います^ ^






この冷麺もホントに美味しいんですよ〜

サンボンファログイ4



前回1月は、お肉3人前、冷麺、
ビール、赤ワインボトル1本頼んで、
確か3,500円しなかったかな。


今回は、グラス🍷で1人2,500円くらいなんですよ〜!!



こんなに美味しいのに安くて^ ^
幸せ〜



この記事書いてて
また食べたくなちゃいました〜



最後まで食いしん坊記事にお付き合い下さり
有難うございます。
まだまだ、食いしん坊記事続きますので宜しければ
ココを↓クリックして下さるとテンション↑↑です
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
明洞で買った服&なんちゃってブランドの ^ ^ 2014年ソウル春旅
今日は、明洞で買った服など披露しちゃいますね。


2014061922471054a.jpg
価格34,000w(3,400円)
※ネックレスは天然石で日本で購入。



素材は麻なんですが、厚みのあるしっかりした麻。
お袖がポイントですね~




購入したお店
2014061923440837a.jpg




麻が大好きで、夏は麻ばかり着てます^ ^

以前、夏にソウルに来た時も、朝のワンピとカーディガンを
買いました♪




東京で買うと、麻の薄~い生地ですら
お値段は2倍しますからね~。
高って!!



ん~、、、
もっと買ってくれば良かった。。。






そして、
明洞駅の地下通で、あまりの安さに即買い!

20140619224712f7e.jpg
価格14,000w(1,400円)

素材はコットンで、それなりかな。笑。

ウエスの紐で調節出来ます。






それから、
屋台で買った、なんちゃってトリーバーチ のヘアゴム ^ ^

20140619224713d25.jpg
価格4,000w(400円)

ゴムが太くて、結構気に入ってま~す



屋台で買うのは、もっぱら『なんちゃってブランド』の靴下でしたが、
アクセもイイかも!!




やっぱり韓国は安くて、カワイイのが沢山ありますよね!

次回の旅行も、洋服買いたいな~~。

いつになるかな(^。^)



最後までお付き合い下さり有難うございます
ランキングに参加中で、ココを↓ポチッとして頂けると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
