*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログパーツ
話題のチアシード♪ 不思議な感覚でハマってます^ ^
話題のスーパーフード
『チアシード 』
私も食べてま〜す♪

2015062920562454d.jpg



昨日も、テレビ『おしゃれイズム』のハワイロケで
長谷川潤さんや森泉さんが絶賛してたチアシード。
テレビではチアシードのジュースでしたけど(^^;;




では、チアシードをご存じない方に!

「チア」というシソ科ミント属の植物の種で、
元々はメキシコを中心とした南米で栽培されていたそうです。
ごまより少し小さめの粒で、水に浸水させると膨らんでジェル状になります。

ジェル状なので満腹感を得ることができます。
栄養価が高いことからダイエットや美容に良いと注目されている食品です。




20150629205626bad.jpg


【チアシード 大さじ1杯(10g)に含まれる栄養】

エネルギー 49kcal、たんぱく質 1.6g、食物繊維 3.4g、
カルシウム 63mg、マグネシウム 34mg、亜鉛 0.46g、
鉄 0.77mg、オメガ3脂肪酸(ALA) 1.78g



※オメガ3は、コレステロールを下げる、中性脂肪を下げる、
動脈硬化・心筋梗塞予防、高血圧予防、脂肪肝予防、
ダイエット、メタボ予防、記憶力のアップ、アレルギー症状の緩和、
抗うつ作用・イライラを抑える、など効果


ね、
凄くな〜い!?





少量の水を入れて10分位経過した状態↓

201506292056274fb.jpg

不思議〜〜〜!!!


味はほとんどしませんが、
プチプチ感はあります。






私のお気に入りの食べ方は、
ヨーグルトに入れて、
フルーツがあればそれもプラス♪

fc2blog_20150629203100727.jpg

今回はキウイが入ってます♪





夜中にいつもお腹が空いてしまい、食パンやナッツやお菓子を
絶対食べちゃうので、
空腹感が解消されて、スーパーフードとあれば
トライしてみようと思ったんです^ ^


トライして正解
満腹感が持続ですよ。

嬉しいのは、食物繊維もとれて
美容に健康に良いじゃないですか〜!
大正解



ただ、栄養価が高いので、食べ過ぎには注意です!
1日10g(大さじ軽く1杯)を目安に^ ^




私が買ったのは北野エースで取り扱っていたものですが、
色々なメーカーがありますので
興味のある方は色々チェックしてみて下さいね^ ^




最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキング下降気味で
応援のクリック↓頂けるととっても嬉しいです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
美容家のお友達が美容と健康に!と買って来てくれたもの♪
頬や肩など皮膚が擦りむけた状態だった私に、
早く回復するように!と
美容家のお友達Nちゃんが、
以前手術して極的に摂取してたという
食べ物やサプリなど教えてくれました。


その中の一つ、
全然知らないものがあって、、、

そしたら、Nちゃんが買ってきてくれました~♪


じゃ~ん♪
デーツです。

20150621224503d36.jpg



デーツとは。。。

砂漠のオアシスなどに成長しているなつめ椰子の実を
乾燥させたものです。





見た目、ちょっと、怪しい系!?
プルーンの茶色い版!?

201506212242123fa.jpg





味は、干柿みたいな味です。
この甘さは天然なんだそうです。

美味しいので後引きます(^^;;

201506212242139a9.jpg



種が入っていて、
種もちょっと虫っぽい!?

20150621224215657.jpg








このデーツは、天然の美容健康食品なんですが、
鉄分、ミネラル、ビタミン、カリウム、カルシウム、
食物繊維など凄いんです!!



聖書時代、ピラミッドの昔から住民の主食として、
砂漠ではデーツだけで何日も旅が出来るほど栄養のあるもの
だそうです。

201506212242186f4.jpg




顔なので跡が残るんじゃないかと心配でしたし、
事故った事も精神的にもショックだったんですが、
美容家のNちゃんの良い情報を教えて頂いた
お心遣いもあって
回復も早く、傷跡も大丈夫そうな感じです

気持ちも元気になったし^ ^




支えてくれるステキなお友達がいる事に
感謝します





最後までお付き合い下さり有難うございます。
まだ肩や膝のキズは治ってないので(^^;;
応援のクリック頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
【サザン ライブツアー 東京ドーム】いや〜、素晴らしかった〜!!
サザン LIVE TOUR 2015
『おいしい葡萄の旅』東京ドーム

2日目 (5/24) 行って、
興奮さめやらぬ状態です^ ^


fc2blog_20150526212424a69.jpg



だって、今回のアルバム『葡萄』の他に懐かしい曲など
全部で36曲!
3時間半もやってくれたんですから〜!!



ノンストップで12曲?歌い続けてくれたんです♪
桑田さん59歳。
すご過ぎます!!




会場の大きな画面には歌詞が出るので、
改めて意味を知ったり、
一緒に歌える感じで良かったです。
(※お隣の方にご迷惑かけない程度にです)



クライマックスには配布された『おいしい葡萄ライト』が点灯し、
天井から下がっているライトも点灯して
それはそれはキレイな空間でした。

※おいしい葡萄ライトはこんな感じ→☆





桑田さんが「有難う〜!」
「みんな健康で、これからも一緒に行きて行こうね!」
なんて言葉にはグッときました。(涙)

病気乗り越えたものね。。。




サザンと言えば私の青春♪
そして、曲と共に歳を重ねてきましたからね。





『希望の苗』から『葡萄』へ、たわわに実ったその一粒一粒を共に味わう旅
まさにその通りに感じられる素晴らしい素晴らしいLIVEで、
感謝と尊敬と感動で一杯!!!!
幸せの時間でした。








記念にこちらもアップしました^ ^

【ツアーグッズ】
風呂敷 包み風バック を購入♪

fc2blog_20150526212222162.jpg






これからツアーに行かれる人 ごめんなさい。m(_ _)m

【セトリ】36曲です。

1.Tarako
2.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
3.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
4.青春番外地
5.彼氏になりたくて
6.バラ色の人生
7.Missing Persons
8.平和の鐘が鳴る
9.イヤな事だらけの世の中で
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人
12.ワイングラスに消えた恋
13.よどみ萎え、枯れて舞え
14.顔
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを
17.Computer Children
18.栞(しおり)のテーマ
19.あなただけを ~Summer Heartbreak~
20.真夏の果実
21.おいしいね~傑作物語
22.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
23.(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~
24.ブリブリボーダーライン
25.道
26.栄光の男
27.東京VICTORY
28.アロエ
29.マチルダBABY
30.エロティカ・セブン
31.ボディ・スペシャルⅡ
32.マンピーのG★SPOT
アンコール
33.匂艶THE NIGHT CLUB
34.ピースとハイライト
35.みんなのうた
36.蛍




最後まで読んで下さり有難うございます^ ^
ランキング下降気味なので、
ココを↓ポチッと押して下さると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
サザンLIVEツアー2015 行ける事になりました〜(≧∇≦)
土日のお着付けの仕事でご一緒してる方から、

なんと!!

サザンのLIVEツアー2015
東京ドームのチケット2枚を頂ける事になったんです〜(≧∇≦)


201505142352106d6.jpg

夢みたいな話


大興奮です



お譲りして下さった方は、ソウルに旅行だそうです。

逆に私は、同日ひとり旅でソウル予定でしたが、
飛行機往路便が取れなくて旅行を諦めたんです…>_<…

まさか サザンLIVEに行けるとは^ ^


感謝、感謝です(涙)



ランキングに参加中で
ココを↓クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
『冬ソナ』続編制作決定!!
楽しみなニュースが飛び込んできました♪♪


韓流ブームのきっかけとなった
『冬のソナタ』のパート2が制作されるそうです!!



続編てことは、出演者は同じ?
ストーリーも続き?

どうなの。どうなの?


201504141446053b2.jpg


【Yahooニュースより】
日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした
韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。
同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、
「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」
と明らかにした。


 2002年の「冬ソナ」を手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、
プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組む。
演出と出演者は決まっていない。
ドラマのあらすじは来月ごろまとまりそうだ。







日本でも「冬ソナ」ブームを巻き起こしたのは2003年のNHKの放送でしたね。
私も、韓国に興味を持ったのも「冬ソナ」がきっかけでした^ ^


いつもチェ・ジユの片方から流れる涙、メチャメチャキレイな肌。
男性でも恋愛で涙するシーン。
キレイな音楽♪
ストーリーにどんどん引き込まれました^ ^


日本は、「ヨン様」ブームから韓国旅行へとつながり、
ロケ地の江原道・春川などは「冬ソナの聖地」とも言われる
ようになったり、
韓流ドラマやKポップ等、韓国大人気となっていきましたよね^ ^



「冬ソナ」が誘発した経済波及効果は3兆ウォン(約3280億円)だった
そうです、凄いですね~!






今は韓国旅行も激減し、新大久保のお店も次々閉店、
テレビ放送も無くなり、韓国コスメも日本からの撤退など
寂しい話ばかりですが、
「冬ソナ」パート2で、再び活気づくといいなと思います^ ^




最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加中で
ココを↓クリックして頂けるとブログ更新の励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
