*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
【トンインビ】チョですが、私はどうも・・・(^^;;
ブロガーさん達も大絶賛で、
ファンの方も多いDONGINBI(トンインビ)


遅いデビューですが、
チョ ラインの化粧水と乳液を使ってみました

2014101422585508c.jpg


彤人秘 -DONGINBI とは
韓国高麗人参のナンバーワンブランド「正官庄」が
プロデュースする高級コスメブランド。


紅参の真実の価値を普遍の職人精神で守り続けてきた「正官庄」。
100年を超える正官庄の歴史が紅参化粧品「彤人秘」を創り出しました。
6年根紅参という高貴な結晶体が静かにお肌の内面に力を与えてくれます。





◼︎特徴◼︎

一時的なケアではなく、お肌の基礎から少しずつつ治療し
お肌の質を健康にしてくれる管理シリーズ。

お肌の栄養がたっぷりの潤い感と弾力を与えてくれます。
6年根紅参成分が、疲れたお肌のストレスを抑え乾燥を潤いに変えてくれます。





20141014225852037.jpg

ソフナーは、とろみのあるタイプで、高麗人参の香り。
アレ?この香り。。。
呂のシャンプーに似てるかも。


少し経つと少し甘い香りになるような気がします。
(ちょっとメンズコスメっぽい?)




20141014225853b2d.jpg

エマルジョンは、こんな感じ。
香りはソフナーより弱めかな?
(慣れたから?)






セットで使ってみて、しっかり潤ってるのにベタつきも無いです。
肌も徐々にハリが出て、元気になって行くように思いました。



大好評なブランドって言うのがわかったんですが、
私はどうも香りが。。。

高麗人参が「万病を治す」と言われているし、
貴重とされているのが「紅参」なので、使い続けるほど、
お肌本来の力を高め、健康なお肌に整えてくれるんだと
思うんですが。。。



ん〜、、、
香りって大事なポイント!

香りで気分も変わるし〜。
コレはそこまで・・・でした。
(トンインビのファンの方にはすみません。汗。)




現品購入は無しで、サンプルサイズで
他にも使ってみようかと思います^ ^





最後まで読んで下さり有難うございました。
ランキングに参加中で、
ココを↓ポチッとして下さると、ブログ更新の励みになります(≧∇≦)
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村



ブログパーツ
あの独特な臭いはしなかったオイル【DONGINBI】
Qoo10でポチしたDONGINBI
初めて使ってみました〜。


201409222138229fd.jpg






今日のレポはこちらのアクアシリーズのオイル。

201409222138233bf.jpg






キャップを開けると、小さいながらプッシュ式になってました^ ^
5mlしか無いのにボトルはクオリティ高い?(笑)

20140927224711ff6.jpg




オイルと言ってもサラサラのオイル。

201409272247120c8.jpg



上手に写真撮れなかったんでアップして無いんですが、
サラッサラのオイルなので傾けたら一瞬にして
ツーって流れちゃいます。




LIRIKOSのマリンハイドロアンプルより軽い使用感でした!

夏の冷房対策にピッタリかも^ ^

秋冬ではちょっと物足りないかもしれないです。



でも、表面はサラサラでも
ちゃんと肌の中では潤ってる感じです。




香りが、あの高麗人参臭ではなく
控えめなフローラル系です。


他のブランドのスキンケアと組み合わせても
邪魔しない香りです。



オイル苦手〜という方は、
ベタベタしてないので使い易いかもです^ ^


私が買ったQoo10のお店はこちら☆


ご訪問有難うございます。
何となくわかった〜という方がいらしたら幸いです^ ^
ランキングに参加中で、
ココを↓ポチッとして下さると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
Qoo10で初トライの【トンインビ】サンプルなど
久しぶりに(?)
Qoo10でポチしたのが届きました〜♪




初のトンインビです

201409222138229fd.jpg


(右側)チョという王道のラインらしんですが、
聞きなれない言葉ばかりで、、、、


取り敢えず、
チョのトナー&エマルジョンの25mlサイズのミニキット(右)と
アクアのオイルとエッセンスのミニキットです。





昔、免税店で手の甲でお試しした時に
かなりキツ〜イ高麗人参の香りで、
ダメかも〜という印象で敬遠してたんですが、
ブロガーさん達の記事をみると定評なので
一度は使ってみようと思ってサンプルを購入しました。




さて、第一印象から実際に使用で
どう変わるでしょうか〜^ ^



今日、ついたばかりなので、
後日ご報告しますね^ ^






あ!そうそう、
アクアのオイルとエッセンスは5mlしか入ってないみたいです!
容器は25mlサイズと同じなのに^ ^

201409222138233bf.jpg



プリントミスかと思って、
箱をみたらしっかり5mlと書いてありました(笑)






それから、乾燥対策に
雪花秀の水律(スユル)ミスト

20140922213820966.jpg

今年の夏、スユルのサンクリームを知って
大、大好になってしまい、
スユルラインの
ミストも使ってみたくなりました^ ^


楽しみです〜♪




最後まで読んで下さり有難うございます。
明日は、朝6:30〜お着付けで大忙しです!!(早く寝なきゃ)
応援のポチ↓をして下さると元気で頑張れそうです(≧∇≦)
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
