*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
2千円のお食事(ランチ)券でコレ食べました♪
昨日の脳ドック、人間ドックの話の続きですが、
検査の後、2,000円お食事(ランチ)券を貰ったので、
何店舗か候補がある中、
選んだのはこちらです↓



東京駅がガラス越しに見えるoazo(オアゾ)
丸の内北口にあります。




数年前までよく行っていた七里ヶ浜にある有名な
イタリアレストラン「アマルフィ」が
入っていたのでそちらに決定~♪






七里ヶ浜とは違って、景色は海じゃなくビルですけどね~。






全て春らしいメニューで、まずは前菜から。






桜エビが入ってます~!





お肉かお魚を選択出来て、お魚スズキにしました^ ^




デザート♡



どれも美味しかった~!!

2,770円のコースでしたが、
770円払っただけ^ ^v


ドック受診して、まさか最後にこんなゴージャスな
特典があるとは思いもしなかったです^ ^

来年もドック受けよ~っと。
(どっちが主なんだ⁉︎ 笑)




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



ブログパーツ
脳ドック、人間ドック行きました!
今日は初めて、脳ドックと人間ドック、
婦人科検診をやって来ました!





脳ドックのMRI は、
耳せんをして、頭と首は固定され、
ドーム型のもので顏から頭を覆われて、
若干閉所恐怖症?なので、
何が起こるかドキドキでした。



暗い中で、
凄い大きな音で、最初は怖かった~!

ビー!ビー!ビー!
ガガガ!
ゴォー!!

工事の音と言うより、危険音みたいだった。


最後の方は何とか音に慣れて
約15分ほどで終了でした。



その後、血圧検査だったんですが、
血圧高っ!!
MRIの緊張引きずったままだったからね~。苦笑。


人間ドックは、会社の定期検診にプラスアルファみたいなコースなので、緊張はなく、、

婦人科検診は、マンモは選択せず、
エコーと触診と子宮頸がん検査でした。





で、嬉しかったのが、
2,000円分のランチ券が付いてきました~!!




何店舗か選択出来て、私は七里ヶ浜にある同じお店
アマルフィにしました^ ^
美味しかった~♡

また、コレは次回ってことで。



検査結果は、分かってる範囲ではだいたいの結果を
お聞きしましたが、詳細は郵送で。


一年に一度はドックを受診するのは良いことですね!
普段の食生活や健康への意識も変わりますからね。


以上、本日のご報告でした^ ^




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





ブログパーツ
桜はどのタイミングでもキレイ♪
お着付けの仕事の帰り、新宿御苑に桜を見に行きました。
閉門まで1時間きってるので、急ぎ足で主要箇所を見て来ました。




↑紅陽というものだそうで、色が濃いですね。






枝垂桜は満開でした。
垂れてる裏側もキレイなので撮って見ました。




私の好きなエリア、日本庭園。
春も秋も絶景です。


韓国ドラマの『屋根部屋のプリンス』を再度見て、
最終回の余韻に浸っていて、この景色が韓国の宮廷のようにも思えたり^ ^






染井吉野はまだ3分咲きでした。






そして、昨夜はスカイツリーに雷が落ちたと。
スカイツリーも桜色です。





今日はとても暖かく、
桜も更に咲いてお花見日和ですね^ ^

今度はゆっくりお花見したいな(^_^*)



最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


ブログパーツ
ドラマ『A Life』のキムタクの実家の設定のお寿司屋さん
先週、最終回になった
キムタク主演のドラマ『A Life』で、
キムタクの実家の設定のお寿司やさんです。



セットだと思われてる方も多いと思いますが、
リアルエリアなんですよ。

平日の夕方とかに撮影してたようで、
友達やフラのオバ様方も
キムタク見た人が多かったです!
私は見れませんでしたが、、、



残念ながらお寿司屋さんは
本日定休日なので暗いです。





その向かいのもんじゃ焼き屋さんで、
幼馴染とソウル土産話とか♪



お好み焼き、焼肉カルビ、ハラミを食べて、
大好きな明太子もちもんじゃも^ ^

餃子もんじゃ。なんてのもあって
初めて食べてみました!



ホントに餃子が乗っかってる~!!
そして、ラー油もセットで出てきたし。

思いっきり餃子味~~。



仕事13日連続の疲れも飛ぶ
楽しいもんじゃ会でした。


ぽちぽちソウル旅レポを更新していきますので、
また覗いてくださいね^ ^

最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村




ブログパーツ
初コストコでおったまげ~!!
ソウルによく一緒に行くMさんがコストコ会員になって、
月2ペースで行ってると聞き、
ご一緒させてもらいました~!!





倉庫に商品がビッシリ積んであって、
業務用?と思ってしまう大きさ!!
トイレの中といい、アメリカ郊外に来たみたいでした。




今回のお目当はミックスナッツとマフィンだったんですが、
食品を試食したら美味しくて、
ハマっちゃいました~^ ^


↓今回は買ってないですが、美味しそうで気になる~。
画像だと伝わりにくいですがかなりの大きさです。







何もかも、、「おったまげ~」(平野ノラ風)笑。






↑顔とカラダがすっぽり隠れた^ ^




ランチタイムだったので、
コストコ内のフードコートで頂きました。



手前のホットドッグ、有名らしいんですが、
なんと180円!
しかもフリードリンク付き!!(ペプシなどソーダ系)
ボリューミーでなかなか美味しかったです^ ^





そして、、、
帰りの私の車のトランクはこんな感じ。
車の屋台みたい⁉︎ 笑。



お昼前に行ったのに、帰宅したらすっかり暗くなってました(^_^*)




初コストコの記念に、買ってきたモノの一部
写真撮りました。

↓写真だと大きさが分かりにくいので
ワインと並べてみましたが、凄いのわかりますか⁉︎




↓マフィンも大きくて、発泡酒と並べてみました。




オーガニックのナッツとハーゲンダッツ500ml




試食して、美味しくてどハマりしたペンネ!
凄い海老の量でしょ!!




初コストコ、
いや~、ホントに楽しかったです!!

2人家族だけど、ハマったMさんの感覚
わかりました^ ^


また行きたいな♡




本日も食いしん坊記事にお付き合いくださり
有難うございます
今年は昨年より頻度をあげてブログを書いていこうと思いますので、
ここを↓↓クリックして頂けるととっても嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
