*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログパーツ
12月ソウルで買ったライダースジャケットがこの秋の流行♪
皆さまに12月ソウル一人旅のご報をしてないうちに
今年は家の事で色々あって途中になってます、、、


私の中のソウル旅と言えば、
革製品を買うのも楽しみのひとつ♪



今回は、
ライダースジャケットを買っちゃいました~!



帰国後、
「hiromikoさん、チャレンジャーですね!」と
会社の後輩に言われちゃいましたが、
なんかこの秋、流行ってるみたいで。ニヤリ。

嬉しいです^ ^




買ったお店はいつもの東大門の光熙市場の中の
ウィーナスです。


※2014年1月の時の写真



朴部長(写真右側)とも2年ぶりの再会でした。


今回はサイズで結構悩んだんですよね~。

部長は小さめ、ぴったりの方が良いと言われ、
私はちょっとゆとりあった方が良いかな~と。




長年、こちらで購入してて、
革のことは信頼出来るので、部長の言う通り
ぴったり目のサイズにしました(^^;;






ファスナー開けるとこんな感じ。







お袖のファスナーも気に入ってます♡





革は子羊で、柔らかくて着心地良いです^ ^



ただですね!

今思うとなんですが、、、

ムートンや革コートなどウィーナスでずっと買っていて、
「いつもお世話になってるから安くするよ~」と言われ、
サイズ選びで頭が一杯で、
値段交渉しなかったんですよ~。(T . T)

(東京にいると値切る習慣てないですよね?)



日本円で確か19,000円くらいだったかな?
レート悪い時だったので、そんなものかな~と思っちゃたんですが、
高く買ったように思います(T . T)
(日本で買うより全然安いんですけどね)


帰国後、お友達が関西の方々とソウルに行った時の値切りがハンパないと聞き、、、

だよね~。

やっぱり失敗。
と、思いました。。


前回も、いやその前も、、、
いつも値段交渉してないんだ、私!!!
しゅん。。。


次こそはしっかり値段交渉しなきゃ。


皆さんは、賢くお買い物してくださいね^ ^


最後まで読んで下さり有難うございます
ぽちぽちブログを書き始めてます。
ここを↓↓クリックして頂けるととっても嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村







ブログパーツ
【12月ソウル-10】昔アカスリをボラれたSPA REX へ
ソウル旅2日目の夜、

締めくくりは、
東大門のグッドモーニングシティの地下にある
SPA REX (スパレックス)へ。



スパレックスと言えば!
過去、垢すりをして超ボラれたスパです。



今回は、宿泊のホテル(東横インホテル)まで歩いて帰えるし、
アカスリはしないで、
単純に風呂に入って疲れをとるだけなのでOK(^^;;


アカスリは、翌日、スパレイの予定です♪


20160219201739020.jpg


入場料 20時以降だったので
12,000wでした。


2016021920174115f.jpg





男女共有スペースの館内は
こんな感じです。

20160219202411f43.jpg


20160219202412db9.jpg
※画像はコネストさんよりお借りしました。



女子ロッカーです。※ 過去撮影
20160219203355dd6.jpg



ボラれた事件以降、
女性専用のスパレイに行ってるので、
汗蒸幕で男性がいるのは違和感ありました。


でも、ご夫婦やカップルで利用する場合は、
全然OKのスパですよね。
スペース広いし、汗蒸幕も色々あるし。

(私はココではアカスリしないけど)


【過去記事】
1泊2日ソウル春旅♪(垢すりぼられた!? チムジルバン)


スパを出て、
ホテルの近くのコンビニでビールを買って、
お部屋でお疲れ様~♪


・住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-21 グッドモーニングシティ B3~B4F
・休業日:年中無休
・営業時間:24時間



最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加中で
ポチ↓↓を頂けるととっても励みになります^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
【12月ソウル-9】東大門光熙市場でライダースジャケット買いました!
ずっと工事してたイメージが強かった
東大門デザインプラザ内の野外公園が
こんなにキレイになってたんですね~!!

2016021716584561f.jpg

LEDのバラ庭園がとても幻想的です。
東大門の明るい光とマッチして美しい夜景ですね。


※ 展示日程
2016/2/29(月)まで

2016021716585030c.jpg



和んだところで、、、
恒例の光熙市場へ~♪





懐かしいこの雰囲気^ ^

20160217165853a78.jpg


20160217165856983.jpg



今回は、絶対コレ買おう!
と言うのは無かったんですが、
浮気せず、いつものお店ウィーナスさんへ



お店の場所が変わって、
ビルの最上階になって、
エスカレーターで上がるとすぐ目の前にありました。

スペースが狭くなり、
ディスプレイの商品の数が以前より少なくなりました。



今まではこんな感じ。

(2012年7月撮影)
201602171724167f2.jpg
【過去記事】
ソウル1泊2日/ 東大門・光熙市場でムートンオーダー

(2014年1月撮影)
20160217171701746.jpg
【過去記事】
2014年冬旅 東大門の光熙市場で革のコート購入♪




で、やっぱり見ちゃうと欲しくなっちゃうよね~(笑)
買っちゃうよね~(苦笑)



今回購入したのは、ライダースジャケット♪

20160217165851e42.jpg


ライダースジャケットは、ピッタリ目がオススメとの事で、
脇の下辺りのピッチリ感が気になって、
お値段の事より、神経がサイズにいってたかも(^^;;



朴部長から、「いつも買ってくれるから」と言って
値引きした額をいつも言われるので
そのままOKしちゃうんですが、(←いつも)
冷静に考えると少し高く買っちゃたように思います…>_<…



今回は、レートも悪かったし、
仕方ないかなと思うけれど、
ちゃんと値段交渉すれば良かった(汗)と
思ってしまいました(涙)




次回は、値段交渉も楽しみつつ、
商品選びしよ~!






最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加中で
ポチ↓↓を頂けるととっても励みになります^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
【12月ソウル-8】勇気出しておひとり様タッカンマリ(鶏半分)で大興奮♪
どうしても、タッカンマリが食べたくて、
どなたかのブログで、
忙しい夕食の時間帯以外で、お昼?
空いている時間帯?なら
おひとり様で
鶏半分のタッカンマリが可能とあったような気がして、
様子をみに東大門タッカンマリ通りに
行ってみました。


201602152349437c7.jpg




並びにある有名な陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ は、
長蛇の列です。


確かに美味しかったものね~。
【過去記事】
激ウマだった東大門のタッカンマリ【陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ】


20160215234945b9b.jpg





陳玉華ハルメさんの並びにあったのが、
私が行ってみようと思ったお店
コンルンタッカンマリでした!!

20160215234947aac.jpg



夕飯には早い時間と思っていたのが、
すっかり夕方になっていて、
駄目と言われて当然。
諦めてと思いつつ。。。

勇気を出して、コンルンタッカンマリ へ。


お客さんは4組ほどだったかな!?



「ひとりなんです~」と女性店員さんに伝えると、
「ごめんなさいね。。」とやんわり断られ、
お店を出ようとしたら、
奥から店長さんらしき人が来て
「OK!OK!」と言ってくれたんです~!!


やったーーー
嬉し~~~。


気を遣って下さったのか
端の席を案内してくれました^ ^

20160215235404bf5.jpg




も~入れた事が信じられなくて、
興奮状態(笑)
恥ずかしい気持ちが吹っ飛んでました(笑)

20160215234948612.jpg




嬉しくて、
日本にいる友達に興奮状態でLINEしてて、
お鍋は結構イイ感じになってました^ ^

20160215234947f91.jpg



20160216000146304.jpg


スープがメチャメチャ美味しい~~


タテギも鶏もメチャメチャ美味しい~~
染みる美味しさ^ ^


fc2blog_201602152332133df.jpg


スープが凄く美味しくて、
お鍋にキムチを入れずに最後まで
そのままの味で頂いちゃいました!

(元祖⚪︎⚪︎行列のお店よりスープが美味しいかも)





そして、しっかり締めの麺も頂いちゃいました。

fc2blog_20160215233242302.jpg

※ビールやソジュの注文をすっかり忘れてました(笑)




食後に温州みかんを頂き、
びっくりぽんの完食でした~!!!




ホントに美味しくて大満足
心とカラダが元気になりました





そして、
店長さん達。

fc2blog_20160215233505707.jpg

笑顔がステキですね。


食事しながら店長さん達と少しお話をして
優しいお人柄が伝わって来たのと、
どうしても食べたかったタッカンマリを
食べられて、嬉しくなってしまい
別れ際にはハイタッチしてお店を出ました。



ひとりで恥ずかしいと思ったけど、
勇気出してホントに良かったです。



そして、夕方にもかかわらず、
快く?タッカンマリ(鶏半分)を承諾してくださった店長さん
有難うございました

また、絶対コンルンさんに行きますね~!



おひとり様旅行の参考になったら幸いです
ポチ↓↓を頂けるととっても励みになります^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログパーツ
【ソウル12月】東大門ハローapMで買った爆安な服が意外と重宝かも^ ^
東大門の ハローapM で
買った服です^ ^


20160208231634283.jpg


フエルトのような生地で、厚めです。


お値段は、ビックリするお値段で、

12,000ウォン(約1,280円)だったか、
14,000ウォンだったか!?
SALEと大きく書いてあったコーナーにありました。





切りっぱなしの仕上がりです。
だから安いのかな(^^;;

201602082316384ed.jpg





気になるのは、、、横のスリット。
かなり深くて、
店員さんに聞くと、インナーを着て、
ワンピ的な感覚で着るそうです。

201602082316375e5.jpg



試着出来ないし、
着てみて太ももが
ガーッて見えちゃうようなら
チュニックっぽく着よ。

爆安なので最悪ゴメンナサイ かな。。
なんて思って買ってみました。







ハイネックセーターをインナーに合わせてきてみました。


座ってみたら、
ちゃんと太もも隠れる〜〜!





会社で、隣の席の女子にチェックしてもらったけど
OKでした〜(^ ^)v





生地も暑いので暖かいし、
着ていて楽チンです。
この冬、意外と重宝しそうです^ ^



最後までお付き合い下さり有難うございます
ランキング参加中で、
ポチ↓を頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
