*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブログパーツ
呂のシャンプーと甲乙つけ難いハヌルホスのシャンプー
昨年末にロッテ免税店のインターネットで買った
ハヌルホスのシャンプー使ってます^ ^



250mlサイズで8ドル。
当時のレートは1ドル123円だったかな~


大きいサイズが売り切れで(涙)
コンディショナーは500mlで15ドル。

201606282345375b7.jpeg


季節の変わり目で頭皮の油分水分のバランスが
崩れてるようで、若干ベタつく感じで
使ってみました。




クール感はほどほどあって、
洗い上がりは頭がスッキリ!


髪もキシキシする事もなく、どちらかと言うと
しっとりするように思います。


香りはす~っとして、そんなに漢方臭くないです。





ずっと呂の和潤生が一番!と思っていたけど、

20150908211608b94.jpg

ん~、、、甲乙つけ難い、、、



毎日使用でもOKだし、
季節の変わり目や夏使用にピッタリだし、
イイかも~~!




まだ、コンディショナーは使ってないから
セット使用感はわからないですけど(^^;;

ソウルは当分行かれないけど、
次回は絶対大きいサイズ買います!




最後まで読んで下さり有難うございます
涙は今も、、、ですが、ぽちぽちブログを書き始めてます。
ここを↓↓クリックして頂けるととっても嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
大好きなハヌルホスだけど、この香りがダメ〜

昨年12月のソウルで
ロッテ インターネット 免税店で買った
Skylake
ハヌルホス 川芎クレンジングパウダーなんですが、
香りがちょっとダメかも〜


50g 11ドル




老廃物&角質取除くスクラブクレンジングパウダーで、
肌の血色をワントーン明るく清らかに導く韓方薬材の
川芎(センキュウ)を含有。

主要成分は、
川芎、緑豆、もち米、小豆など韓国産原料。
※川芎(センキュウ)は、血行を促して、
血液を活気付ける作用を持ちます。




ピーリングジェルも好きなんですが、
洗顔後、軽く水気を拭き取ってから使用というのに対し、
クレンジングパウダーは、洗顔ついでに
石鹸+クレンジングパウダー、又は、
水とパウダーを混ぜて使ってもいいので
簡単で好きなんですよね。





ですが、コレ、
カレー粉の匂いがするんですー!!

ウソ〜 お!?

洗顔後タオルで水気を拭き取っても
顔がカレーの匂い!

粉だけ匂いを嗅ぐとカレー粉というより漢方特有の匂いなんですけどね。




角質が取れて、肌は滑らかになるんですが、
顔の匂いがカレー粉の匂いじゃ
キツイです。



ボディローションの香りは好きな香りで大好きなのにな〜。

友達にお土産で買ったリップクリームも好評だし、、、
コレだけ残念。。。



シャンプーはまだ使ってないけど、
ちょっと気になってきました(汗)





あっ!!
12月のソウルでロッテインターネット免税店の戦利品、
記事書いてませんでした(汗)
ハヌルホスは結構買ったので、
後日、ご報告させてくださいませ^ ^



最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキングに参加中で、
ココを↓ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
次回ソウル行ったら絶対買お~っ!!【ハヌルホス】漢方ボディーローション
7月ソウルで買いそびれ、
帰国後、直ぐ Qoo10でポチった
ハヌルホス
漢方ボディーローションが、
想像通り良かった~!!

fc2blog_20151020231648bcc.jpg
300ml


ロッテ百貨店の地下にあって、
腕に塗ってみて良さそうだったんです~^ ^




【主要成分】

漢方抽出液(特許)、米醗酵ろ過物、
非精製天然植物性オイル(ぶどう種、オリーブなど)、
スクアラン、ヒアルロン酸ナトリウム



【商品説明】

特許取得ハヌルホス独自の漢方抽出液が肌を落ち着かせてくれます。

天然植物性オイルの優れた保湿力で肌をしっとりと柔らかくケアしてくれます

水分、油分、栄養成分を豊富な与えて、健康的にタイトに導きます。






真白で、固め?緩め?
その間位のテクスチャー。
20151020232017b76.jpg




伸びもよく、浸透もいいです。

20151020232019a6a.jpg




ブログで告白してますが、
顔は鈍感、カラダの方が敏感でして(^^;;
特にボディローションは合わないと
痒くなっちゃって(*_*)


でも、これはオッケーでした~!

しかも香りも好きです♡

漢方の香りと言った方が近いのか、
昔の駄菓子屋にあったコーラ飴の香りに近いような。。。
メンソールとは全然違うんですが、
す~っとする香りです。





ベタつきはなく、ぬった直後はもの足りない感じが
するんですが、時間経過とともに意外と
しっとりしてるという、、不思議な感じ。

冬の寒さ&超乾燥時期は未知ですけど、
今のところGood!




すぐ無くなっちゃいそうで、
ケチケチな使い方をしております(笑)


次回のソウル(未定ですが)
絶対買ってこよ~!!



私が購入したQoo10のショップは
1,700円でした。
こちら☆


最後までお付き合い下さり有難うございます。
ランキング下降気味⤵︎で
ココを↓ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
