*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ブログパーツ
新沙洞でマッコリ醸造所経営のマッコリバーへ♪
3月のソウルレポ、
まだ終わってないので続きをアップしていこうと思います。


2日目にリリコス江南支社のウィギョンさんと会う
約束をしていたんですが、
前日の夜から目のご病気になってしまって、
会えなかったんですぅ(悲)
残念。。。

ウィギョンさんより帰国後に連絡があり、
病状も良くなったとの事で安心しました。
次にソウルに行った時は、ランチも兼ねて会う約束をしました~ ^ ^




リリコス江南支社から
GO TO MALL が近いので、初めて行ってみたけど、
思いのほか、カワイイのが沢山あるし、
安いし、、

東大門でビルを渡り歩くより、
靴やアクセサリー、洋服もあって
一度にお買い物が出来ます。


深夜の東大門も楽しいけど、
次回のソウルは、GO TO MALL メインで
お買い物しようと思いました^ ^

【2017年3月ソウル】買った服とピアス♪





お買い物のあと、
新沙洞で、マッコリバーに行きました♪

Chez Maak 本店



忠清南道(チュンチョンナムド)の
マッコリ醸造所「新平(シンピョン)醸造所」
経営のマッコリバーです。


店内入口付近



半個室で落ち着いてて
オシャレな店内です。







生マッコリ 楽しみ~♪




新大久保で売っている色々なブランドの生マッコリを
飲んでますが、
コレが一番美味しい~!!

買って帰りたーいっ! て感じ。



マンゴー生マッコリ↓


マンゴーの味がしっかりあるけど、
甘くなく、コレも凄く美味しかったです!


醸造所が直接経営しているだけあって
一番おいしい状態でマッコリを頂けました^ ^




タコのサラダ


コレも凄く美味しかったです!




実は、違うマッコリバーに行きたかったんですが、
店名がわからず、、、

スパレイでアカスリをする予定で、
スマホで検索してこのお店でしたが、
正解でした(^ ^)v




Chez Maak 本店
シェマッ ポンジョム / 셰막 본점 詳細はこちら→☆




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





ブログパーツ
この時期のチャンス!待望の苺ワッフル♪
3月ソウル旅、
この時期だからこそ絶対食べたかった
BEANS BINS COFFE のイチゴワッフル~♪


今回は2人なので、ワッフル1個とコーヒー2個を
オーダーです♪



クーポン使ったので 18,560w です^ ^v




ちなみに、、、

2015年12月ひとり旅は
三清洞店でハーフサイズを食べました^ ^



実は!!
苺のワッフル、初めて食べたんですっ!

マンゴーは何回かあるんですけど(^_^*)
この時期にソウルに来てなかったので。


もともと、苺はそんなに好きじゃなかったんですが、
BEANS BINS のワッフルは美味しくて、美味しくて、
ハマりました!!



待ち遠しかったな。。。


やっとです!!

わ~い(^o^)

20170415023816ec9.jpeg

も~、絶品です♡♡♡

最高!!

あっという間に食べちゃいました。




今頃気がついたけど、
ハーフサイズと今回の写真見たら
苺の数が全然違ってた~。

ハーフサイズとコーヒーとで、9,600wくらいだから
ハーフでも悪くないな~と思ったら。
そりゃ、違うかっ(笑)



ワッフルがある期間にまたソウルに来たいな~!!



ご存知の方が多いと思いますが、
明洞店、三清洞店、新村延大店で使えるKONEST
BEANS BINS COFEE クーポンです→★




最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



ブログパーツ
テンション変わり友達に驚かれたLINEフレンズ フラッグシップストア明洞
明洞を歩いていたら、
LINEフレンズのフラッグシップストア前を偶然通り、
大きなブラウン発見!

こんな大きいの初めてみた~~!!



みんな、この大きなブラウンと写真を撮るために並んでます。




中に入ってみると、
日本では見た事がないグッズやスィーツもあって、
ブラウンとコニーが好きな私は
その空間にテンション上がっちゃいました (≧▽≦)

友達は私の反応に驚いてました。。。










盛り上がったわりには、
何も買ってこなかったんですけどね。笑。




ネットで調べたら
2015年12月にオープンしたそうですが、
前回ひとり旅したのは12月だったけど、
その道を通らなかった?
まだオープンしてなかったのかな~
なんて、
思いながらこのブログを書いてました。





ぽちぽちソウル旅レポを更新していきますので、
また覗いてくださいね^ ^

最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村




ブログパーツ
インパクトあり!ジェイムスチーズトゥンカルビ明洞店
ソウル2日目のお昼に行ったお店は、
ジェイムスチーズトゥンカルビ明洞店です。



香取慎吾ちゃんとお笑い芸人のザキヤマがMCの「おじゃマップ!!」でも
紹介されたお店のようです。




人気メニューは
豚の骨付きカルビをチーズフォンデュのようにいただく、
ジェイムスチーズトゥンカルビで、
私達もオーダーしてみました♪

20170412110351e66.jpeg

お~!
凄いチーズ。

凄いボリュームなのかと思ったら、
意外とお肉の量が少なかったので安心しました(⌒-⌒; )


味は普通・辛口・超辛口の3つから選ぶことが出来ます。
値段もリーズナブルで、チーズ普通盛りで、14,000w だったかな ?





暫くするとチーズが溶けてこんな感じ。

20170412110355c07.jpeg

東京のお友達にこの写真をLINEしたら、
白いのは何?ご飯?と。

こんなたっぷりのチーズの上にお肉って
日本だとピンとこないかもね~。





チーズが溶けたころ、店員さんが来て、
ハサミでチョキチョキ。






1個だけ食べ方に見本に
チーズをくるくるって巻いてくれます。

20170412110359b68.jpeg



完成~!






食べる時は、テーブルに置いてある手袋をして頂きます。

スペアリブの甘辛い味とチーズが絡まって
美味しかったです^ ^



が!
チーズが段々固まってきてトロトロ感がなく、
くるくる巻くことが難しくなりました(^^;;


あと、、、

独特のお肉の臭みが少しあって、
お友達は残念ながらちょっとしか食べられなかったです。
私がその分、野獣のようにがっついちゃいましたけどね(笑)



メニュー的にはインパクトはあります!

1回は食してみて良かったです^ ^




ジェイムスチーズトゥンカルビ はチェーン店で、
私達が行った明洞店の詳細は、KONESTさんで→★



ぽちぽちソウル旅レポを更新していきますので、
また覗いてくださいね^ ^

最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村




ブログパーツ
久しぶりのタッカンマリはまたココで!【2017年3月ソウル】
1日目の夜は、東大門タッカンマリ横丁へ行き、
以前、おひとりさまでお世話になり、
ハイタッチしてお別れした明るい店主さんと、
親切な奥様にもお会いしたいなと思い、
コンヌンタッカンマリ 東大門 へ行きました♪

私のこと覚えてないだろうけど^ ^



(↑写真は前回のもの)



タッカンマリ~!!


一羽で20,000w



まずは半分に解体。 奥様がやってくれました。








鶏と野菜の旨みがしっかりとスープに溶け込んでいるのでスープだけでも美味しいですが、
つけダレにつけて食べる鶏は最高に美味しいです!





そして締めは、カルグッス~!!!
コレも楽しみの1つです♪



カルグッス2,000w

スープと一緒に頂くと最高に美味しいです^ ^


チャミソルフレッシュ飲みましたが、
確か4,000w。
2人で合計26,000w(約2,600円)

安っ!!!

お腹いっぱい食べてこのお値段。
東京ではあり得ない金額ですよ。ホントに(^_^*)


そして、今回も店主さんとハイタッチして帰りました^ ^


前回記事
【12月ソウル-8】勇気出しておひとり様タッカンマリ(鶏半分)で大興奮♪


韓国に来る醍醐味、
もっと味わお~!!


続く。



ぽちぽちソウル旅レポを更新していきますので、
また覗いてくださいね^ ^

最後まで読んで下さり有難うございます
ここを↓↓クリックして頂けると更新の励みになりますのでお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村









ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
