*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブログパーツ
クロスバイクで転倒し頬の皮が向けてズキズキです(´Д` )
昨夜、クロスバイクでお買い物した帰り、
自宅付近で逆走する自転車とぶつかり
転倒してしまいました!!

走行車との距離も狭かったんですが
接触は無くて良かったです(^^;;


顔から転んでしまい、
唇がきれて血だらけになってしまい、
歩行者が救急車をよんでくれました。


逆走してたママチャリのおばさんは
歩行者が集まっている時、その場を立ち去ってしまいました(激怒)




レントゲン、CT検査の結果、幸い骨には異常無く、
打撲だけでした。

擦り傷が 頬、右肩、肘、膝、唇で
これが結構痛いんです。。。





一番ズキズキして痛いのが頬。
皮膚がむけている状態です。

20150603210805dfb.jpg


指で周りを押さえてないとイタくてイタくて 。
昨夜はあまり眠れませんでした。



顔だし、傷跡が残っちゃうと思うと心配で心配で、
信頼してる皮膚科の先生のところで診てもらいました。






先生が「コレを貼ると痛くなくなるよ」と言って、
ベージュ色の湿布みたいのを貼ってくれました。

2015060321005516b.jpg


先生いわく、人工皮膚でコラーゲンとか入っていて、
皮が向けた肌にくっ付くそうです。

凄い!!

先生が言ってた通り、貼ったら痛みが収まったんです!!





因みに膝はこんな感じです。

20150603210057be9.jpg


肩も同様の処置をしてくれました。





今日は全身筋肉痛のような痛みがありますが、
皮膚は、先生が「大丈夫!キレイに治るよ」と
言ってくれたので信じたいと思います(^^;;




キズの経過、
またアップしたいと思います。




最後までお付き合い下さり有難うございます。
暫くメイクはほとんど出来ませんが、
応援のクリック頂けると気持ちだけでも元気になれそうです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
ブログパーツ
いつもお世話になってるのでチョコを~
私が行っているフィットネスクラブ「メガロス」は、
駐輪場にオジサンとお兄さんが交替で整理をしてくれてます。

いつも、フィットネスクラブから出て外階段を降りてくると
ギッシリ整列してある自転車の中から、
サ~ッと私のクロスバイクを出してくれて
帰る方向に置いて下さるんです



平地で下町という場所がらか(?)ママチャリが多いんですが、
クロスバイクは少ないので憶えてくれてるみたいで・・・


ママチャリの方には
「はい!出しますよ~」と言って自転車を出しているようです。

オジサンには時々みかんを頂いたり、チョコを頂いたり



バレンタインデーなので、ほんの気持ちですが
チョコ を お渡ししました。

(寒い中いつも大変なのでホカロンも一緒にあげれば良かったな・・・


いつも嬉しいサービスを受けられるのは、
クロスバイクのお陰ですね
大切にしなきゃ。

008_20130214214820.jpg
        久しぶりの自転車画像です




こちらもまだ参加してます。
応援のクリック頂けると嬉しいです。
   
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブログパーツ
美容院で光る自転車のタイヤの話!?
フラの発表会に向けて頑張ってショートの髪を伸ばしていて、
3~4カ月ぶり?で美容院に行ってきましたが、
自分でカラー(白髪)するより全然楽だし、
シャンプーはヘッドスパみたいに上手で気持ちいいし
メッシュも入れて頂き、改めて美容院は極楽だ~と思いました。

気持ちがです。


カラー中、カラーリストさんが昨夜、自転車のタイヤ側面が光るもの
ネット(英語版)で買ったとの事で 
「○○さん、タイムリー」と嬉しそうに話してくれました。

タイヤの側面が光る何それ?
映画「トロン」みたいだと聞き、彼のiphone5でその走る動画を見せてくれました。

確かに光って、トロンみたいですよー

トロン
          ※画像はAmazonよりお借りしました。

彼は英語が分からないのに買ってしまったからドキドキだとか。
次回、自転車に装着した写真をみせて頂く約束をして帰りました


日本ではこのような光るタイヤ?
側面?
ホイール?は販売して無いのでしょうか・・・??

ご存知の方、いらっしゃいますか?




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ブログパーツ
久しぶりの自転車で思ったこと・・・
久しぶりに初心者サイクリスト記事1位でした
ひゃ~嬉しい
沢山のサイクリストさん  有難うございました。


荒川サイクリングを久々に走って感じた事
季節を感じられ気持ちよく走れた
スピードが出ない、上り坂はキツイ。
長距離は走れなくダメダメでした。


昨年は、ほぼ毎週走っていたので、筋肉も付いたせいか疲れにくいし、
健康的だったかも。

今は筋肉も落ちて体力が無くなり、何もしていないのにヘロヘロ、
疲れた~ の毎日です。


自転車に乗ると、足が鍛えられて体力強化、健康増進なんですよね。
リフレッシュ出来るし




真冬になる前に頑張って自転車乗って足を鍛なきゃ~

その際はblogアップさせて頂きますのでまた遊びにいらして下さいね


016_20121006204836.jpg
(この先に見えるデイズニーリゾート 行けるかな・・・)


応援のクリック頂けたら嬉しいです
   ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ブログパーツ
久しぶりのクロスバイク記事です!!
クロスバイクはいつもフィットネスクラブに行く時や近所で
乗っていたんですが、サイクリングロードは時々で・・・

ブログはものすご~く久しぶりです。


今日は、秋晴れの爽やかな天気で、
風もあまりなく気持ちよく走れました。

007_20121005182731.jpg

コスモスがいっぱい咲いています。
昨年のように、また時期がきたら持って帰ってもいいのかな~。



彼岸花も所々キレイに咲いていましたよ。

010_20121005182730.jpg



葛西臨海公園は、遠足の子供たちが沢山いて賑やかでしたよ。  
ん~ カワイイわ~

012_20121005182729.jpg


荒川だと何処からもスカイツリーがみられます。
スカイツリーが見える大きさで、自宅までの距離感がだいたいわかります。

020_20121005182729.jpg


自転車走行はベストな季節ですね
こういう季節ってあっという間なんですよね~。

また時間があったらまた来よっと。


お付き合い頂き有難うございました。
こちらもまだランキング参加しております。
  ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ブログパーツ
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
