*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ブログパーツ
何年ぶり?出張着付レッスン
1年に一度、新年会しか着物を着なくなって数年。

会社の元同僚のNちゃんから着付を教えてほしいとの事で
何年ぶり?のマンツーマン着付レッスンに行って参りました

キモノ着て車を運転し、私の家から近いNちゃんのご実家で開催。
Nちゃんは実家まで1時間くらいかかるんじゃないかしら?
(ごめんなさい。)



以前は自装を教えるのは得意だったのですが、
ここ数年は後輩の着付師(スタッフ)に教えているパターンで
自分が着物を着てないので細かい事を忘れてるんですよね。・・・言い訳。

10年以上前に学校でメモってたのを 引っ張りだして確認しちゃいました。



Nちゃんは聡明で頑張り屋さんで、オバサマに教えて頂いた経験もあり
のみ込みが早く  私のイメージより早く次のステップに進みました。

2回目のレッスンは写真を撮りたいと思いますので後日ご紹介させて頂きますね。




Nちゃんのお陰で、久しぶりに初心にかえり、
会社を辞めて着物の世界に入った時の熱い想いが甦りました
(着付のお仕事してるのにおかしな話ですけど
ありがとう、Nちゃん。
そして、お父様、お母様、お世話になりありがとうございました。


そう!
着物って洋服と違って準備やその後も結構大変です。
手間がかかる分、時間も費やすと思うんですよね。

家族が健康で協力もしてくれるので好きな事が出来るんですよね。
改めて家族達に感謝です。






今日も最後までお付き合い下さり有難うございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 出張で
ケンジさん

本来なら自宅もしくは何処かのスペースで開催するのが理想なのですが
自宅に来て頂くような状態ではないので伺ったまででして。

かえってご迷惑おかけしてる状況なんです。

Re: 久しぶりの着付けネタ
ラレーさん

お友達にも何処に向ってるの?と言われてますが、
自転車と韓国コスメは趣味の世界で、大した事では・・・。

ストレス解消出来るものがあるだけでも心にも身体にも良いですから!

キモノにご興味あるようでしたらいつでも承りますよi-236


出張で
気付けを教えにいくとは
なかなか大変でしょう
知らない街とかだったらどのくらいかかるか
分からないんじゃあない 
荷物もたくさんになると思うけど安全運転でね

久しぶりの着付けネタ
着物、韓国、自転車と幅広い活動・活躍で凄いですね!私なんかストレスと脂肪燃焼のため自転車を少し乗るだけです、いつか機会があれば着物を教えて下さい。もちろん授業料はそれなりに
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
