*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ブログパーツ
ソウル一人旅2日目(4) 韓方エステ dodry spa
BEANS BINS CAFE を出て、目的地 dodry spa へ向かいます。
住所記載したものも無く、ガイドブックに記したのを頼りに三清洞路を歩いてみました。

ガイドブックの地図を見せて人に尋ねると、
通り過ぎたと言われたり、この先だと言われたり。

同じ道を何度も歩いて30分。

やっと、三清洞路から左に曲がる道があり、曲がると
上り坂でセレブエリアのような?通行チェックの警備員さんがいます。

尋ねると、英語NG、日本語もNGの警備員さんが電話して
誰かに尋ねてくれてるみたいです。
その間、車で通行の方もお待たせしちゃって。

するとこの道を戻り、すぐ手前に曲がるとあるようなジェスチャーで
教えてくれました。
ホントに親切で感動でした (日本人だとここまでしてくれたかな?)



なんとか目的地 dodry spa に到着。

086.jpg


予約時間は17:00。 現在15:50。
時間を早める事は出来なく、ここで待たせてもらう事にしました。

085.jpg

こちらの韓方エステは、以前、韓国美容ジャーナリスト上田祥子さんの
「ビューティ コリア アカデミー」で参加した際ご紹介があり、
オーリングテストで四象体質をしらべ、体の乱れを整える施術が受けられるとの事で
絶対行ってみたいと思ったのです
     
       セミナーの記事はこちら⇒ 


私が選んだコースは、フェイスプレミアム(90分) 150,000W ≒1万円

★オーリングテストで体質チェック(日本語OK)
  韓方の薬剤に触れつつ、右手人差し指と親指をしっかりくっつけ
  リングを作ります。
  スタッフがその指で作った輪を引っ張り、体に合わないと指が離れ、
  体に合うとしっかり指が付いたまま。
  不思議な体験です。
  問診は一切なしで、このテストのみです。

★マッサージの向きもオーリングテスト
  フェイスなのにお腹から首、背中全体をマッサージしてくれます。
  施術を始める前にもオーリングテストでマッサージの向きを
  テスト。時計回りと逆回りどちらが合うか。
  合わないと見事に指が離れます。 
 
★お腹を温め、手で腹部全体と背中全体をマッサージ
  ポイントごとに力加減が違います。
  お腹の一部をマッサージするとなぜか腰にピーンと痛みがあり、
  繋がっている感じです。
  内臓の働きがよくなっている感覚。
  
★木のカッサで顔を刺激
  体の後は、顔のマッサージ。
  カッサで刺激を加えマッサージ。 
  その後丁寧なハンドマッサージや韓方美溶液でパック等。
  とってもいい香りで、心も体もリラックス。

088(1).jpg 089(1).jpg

エステシャン(写真上)は日本語が全くダメなので
施術後は、最初にオーリングテストをしてくれた方(写真下の男性)経由で
体の事を教えてくれます。
そして、この男性からも鋭い指摘


一切問診してないのに、私が1日4食
(夕食が早いと寝る前にお腹が空き、何か食べてる事)を見事に当て、
就寝時間やこの数週間寝不足だという事もしっかり当てられ
鳥肌が立ちました。
「  私の生活みてました〜?」
生活や性格すべて見られてる感じでビックリでした。

神がかってる?そんな感じの初の韓方エステでした。


四象体質によると、私は日本人では少ない「少陽人」で、
体に良いとされる食材表を頂き、食生活のアドバイスをして頂きました。
      ※四象体質とは こちら⇒ 

オリジナル韓方サプリも販売していたので
自分にあったタイプのサプリを購入してきました。



肌だけじゃなく、心の乱れも整え、体も喜ぶエステでした。




dodry spa ドドゥリ スパ
<住所>  ソウル市 鐘路区 三清洞 140 2階
<電話>  010-5473-3264(日本語可)
<営業時間> 10:00~22:00(入店は20:00まで)
<休業日> 日曜・祝日
<アクセス>  3号線安国駅1番出口から徒歩20分
        送迎無し

掲載されている雑誌
Hanako 発売中 (No.1012号 2012.2.23)
an・an (No.1775号 2011.9.28)


今回もお付き合い頂き有難うございました。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: スマートフォンに変えました、
みみさん

わ~!ついにスマホですねe-257
私はまだなんです。i-229
確かに電車の中でみかけるのはほとんどスマホなので
ちょっと恥ずかしい感じはありますi-229
Re: いろんな
ケンジさん

最近は男性もエステするようなので
一度はお試しくださいませ。
癒されますよ~。
スマートフォンに変えました、
これからは、電車のん中でもメールが見れま(*^.^*) か
いろんな
エステがあるんですね
心まで癒されるエステて凄いですね

試してみたくなるね
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
