*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ブログパーツ
勝手に比較〜^ ^【雪花秀UV対策編】常白クリームと素扇保クリーム
今の季節も紫外線て多いんですよね〜。

乾燥もあるので、今はサッパリ系ではなく
しっとり系のLIRIKOSの日焼け止めクリームを毎日使用してますが、
昨年は、雪花秀の素扇保(ソソンボ)クリームのサンプルを使用し、
大ハマり!

素扇保(ソソンボ)クリーム記事


ず〜っと気になっていた常白クリーム
ざっくり比較してみました^ ^

20140416204148760.jpg





まず、見た目の色の違いは、
ソソンボクリームは、ピンクベージュに対し、
常白クリームは真っ白です。

顔に乗せて少し伸ばすと、最初は常白クリームの方が若干白いかなと
思いますが、伸ばしきるとほぼ違いはないです。

201404162042296a8.jpg




【ソソンボクリーム 】 ・・・ 【 常白クリーム】

[SPF] SPF30/PA++ ・・・ SPF46/PA++
[容量] ・ 40ml ・・・・ ・・40ml
[価格 ] 150,000w ・・・・ ・ 70,000w
[ 色 ] ピンクベージュ ・ ・ ・ 白
[伸び ] ・ 良い ・ ・ ・ ・ ・良い
[香り ] 雪花秀特有の香り ・ ・ 雪花秀特有の香り
[使用感 ] ・ 軽い ・ ・ ・ ・ ソソンボよりやや重め
[ 〃 ] 少し 清涼感、鎮静 ・・・ スキンケアの蓋をしてくれる感じ
[ 〃 ] ・保湿力あり ・・・ ・保湿力あり





SPF数値で判断すると常白クリームが安心なんですが、
鎮静効果もあって軽い使用感の素扇保クリームの方が
個人的には大好きです!


お値段はしっかり重めですけどね〜 (^^;;






最後までお付き合い下さり有難うございました
ランキングに参加中です。
ココを↓ポチッとして頂けると次回のレポも頑張れそうです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ソソンボ!
sazaeさん
コメント有難うございます!!
ざっくり過ぎる比較でスミマセンi-201 超個人的な感想です。笑。
ソソンボといえばsazaeさんというイメージが勝手に出来上がってます^ ^
sazaeさんの雪花秀レポも楽しみに拝見してて、ルースパウダーも実は気になってて・・・
次回の訪韓で購入したいな〜と密かに思ってます^ ^
Re: こんばんは!
yochiさん
成分などの比較もないざっくりした比較ですが
記事を読んで下さり有難うございます^ ^
私もスユルも気になってサンプル取り寄せました〜
まだ使ってないんですが^^;
CCと言い、雪花秀はやっぱりイイですよね〜。

ソソンボ!
とってもわかりやすい比較、ありがたく読ませていただきました〜!
ソソンボいいですよね!
私も3月末からミアンフィニッシャーからソソンボにチェンジしました。
常白クリームも気になってたところ、というかサンプル買おう〜給料日後にwって思ってたとこなので、ナイスタイミングでした!
こんばんは!
私、ソソンボクリームは使った事あるんですが、雪花秀のサンクリームは使った事が無いのでとても参考になりました!
やはりソソンボクリーム、良いですよね〜
スユルサンクリームが気になるので、私も使い比べてみたいです。
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
