*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ブログパーツ
夏の山中湖 グルメ&サイクリング その3
山中湖の湖面の標高は、富士五湖の中では最も高い982m
       (山中湖のKABAに乗って知りました。前回その2記事より)

山中湖から忍野八海までは距離も近く、緩やかな下り坂だったので
自転車ではラクラクでした 



到着!  透き通っていてキレイですね~。

oshino1.jpg

忍野八海は、富士山に降り積もる雪解け水が、地下の溶岩の間で
約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水の湧く八つの泉。
全国名水百選に選定されています。
また、国の天然記念物にも指定されています。



   ん これは空? 池? 

oshino.jpg

池の鯉を撮ったんですが、キレイな水で空や人が写っています。
真ん中の鯉は見えますでしょうか?



小腹も空き、軽くお蕎麦でも、なんてぶらぶらしてたら、
『そば1杯300円』という看板に惹かれ・・・ 食べてみることにしました。

oshino soba
おつゆは よくある味でしたが、右にある辛味噌を入れて食べると韓国風冷麺みたいな味に。



この日は暑かったので、ウエアに ひたひたと お水をつけて、
ひんやり気持ちい~。
帰りの登り坂を頑張ります

緩やかな上り坂だったので、自転車初心者の私でもなんとかホテルまで帰ることが
出来ました。


でも、やっぱり・・・
ホテルのエントランスの上り坂が一番キツイです。
昨日は何度も降りて歩きましたが、今日は1回降りただけでした

頑張った、頑張った



汗を流し
ホテルのラウンジでティータイムです。 
ラウンジからも富士山がキレイに見えるんです。 夕日もキレイでした。   

1ラウンジ

そして・・・疲れた体に甘いもの

ラウンジ2

ケーキは勿論美味しかったんですが、挽きたてコーヒーが良い香り。
お水も美味しいからなのかもしれませんが、スタバやタリーズとかと違う( ごめんなさい )
久しぶりに美味しいコーヒーを戴きました

ラウンジ3




今日の夕食はホテルのすぐ近くにある ロッジ風CAFE&レストランで定食を 
    すみません、店名忘れました。 写真撮るのも忘れました

このお店は、山中湖に行くと必ず行くお店で、いつも常連さんみたいな人達で
賑わっています。


2日目はこれで終了。


明日は、安くて眺めが良いお気に入りの露天風呂とCAFEに行く予定です。



次回に続く 


本日も最後までお付き合い下さり有難うございました。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
canalynさん

あの辺りのお水って、夏も凄く冷たくて
美味しいんですよね。

素晴らしい景色と美味しいコーヒー&ケーキは
贅沢なひと時でした。
都会ではなかなか難しいですものねi-230

でもお値段は735円~とお安いんですよ!
No title
私も忍野八海すきです!
本当に綺麗ですよね!!!

ホテル素敵ですね。
こんなところでケーキとコーヒー
幸せですね~
最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
