*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ブログパーツ
初めて作ったコットンパールのネックレスでテンション↑↑
ルミネ10%で買ったもの第2弾

コットンパール(パーツ)♪




完成品のネックレスだと、90cmで10,000円くらいで
結構するんですが、
自分で作れば3,000円もしないんです

20140916223636541.jpg



ネックレスって金具とか付けないといけないから
ムリ、ムリ〜!と思ってたんですが、
長いネックレスだったら頭からすっぽり通せるから
金具は不要だって気が付いて
挑戦してみようと思いました。

ブレスレット作った時もゴムを通すだけだったので
その要領だわ、ってね^ ^






でも、ちょっと大変だったのは、
コットンパールのアナが開いてはいるんですが、
穴が小さかったり、貫通してなかったりで、
針で穴を開けながら紐を通したので
時間がかかりました。




パーツを通すモノは、ブレスレットに使った伸び縮みする
ゴムで作ってみました。

201409162236385e2.jpg

10ミリ玉でボリュームもあって
なんかギュッとつまった感じ。


なんと無くイメージが違うので、
3ミリのパール(100円)を新たに買って、
もう一度作り直しました。






今度は、テグスと言って、細い透明のモノにしたので
簡単にスルッと穴から通すことが出来て、
あっという間に完成で〜す

2014091622423914b.jpg


イメージ通りに出来て嬉しい

ボリュームあるのに軽くてゴージャス

冬のハイネックセーターやワンピにピッタリ♪



手作りって完成するとテンション上がりますね(≧∇≦)




最後までお付き合い下さり有難うございます。
ココを↓ポチッとして頂けるともっと嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

ブログパーツ
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
Categories...B

openclose

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  • ヤフー
  • グーグル
  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • プロフィール

     hiromiko.J

    Author: hiromiko.J
    OLだった頃に着物と出合い、着物の

    業界に飛び込み販売や着付講師を

    経験。今は、平日は事務、土日は

    都内結婚式場でお着付の仕事や

    スタッフの教育や管理をしています。

    別館 My Blog (着付やキモノ)
    お気に入りブログ
    キーワードで探す
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    フリーエリア
    フリーエリア
